人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 11日

最近考えること

昨年末あたりから、なぜかずっと考えないといけない~!!もっと勉強しなければ!!と思っていることがあります。特に誰かに言われたわけでも、聞かれた訳でもないのに、これを知らなければならない~。って思ってます。

食べるものが体を作ったり、心を作ったりすることはわかっているけど、だからと言って『これはだめ』、『これは(あまり好きじゃないけど)食べなきゃ』みたいな頭で考える食事はあんまり私に合わないなぁ~と思っていました。
なので、お料理をするときに気をつけることは、
①自分が食べたいもの
②食べてもらいたいもの
③旬のもの、季節を感じるもの
を特に気をつけてました。

でも、なぜか昨年末あたりからの私が知りたいことがもっともっと奥深くなっていて素材そのものの力や、栄養、体のどの部分に影響があるのか?心にどう影響を与えるのか?みたいなことが気になってきてます。
思いっきり、頭で考える食事やん!と自分自身に突っ込んでしまいます。

せっかくなので色んなことを色んな形で勉強してみよう。と思いました。もちろん、自分が食べたいもの、食べてもらいたいもの、旬のもの、季節を感じるものを軸として。

気になっていると不思議とそれに係わる色んな本や資料、お話などを皆様から頂きます。不思議~~!!
その本などを見るたびに、やっぱり勉強しろって言われてるのね~と観念します(笑)

皆様、色々なアドバイスありがとうございます。いつか皆様に還元できるようがんばりますね☆

by honeyant | 2011-03-11 03:31 | Comments(0)


<< 春のベーグル      知恩寺手作り市出店します☆ >>