人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

生めかぶ

なんだかとっても「めかぶ」が食べたくなったので、スタッフにお買い物を頼んだついでに「めかぶ」を買ってきてもらいました。
途中で電話があり、『めかぶが生めかぶしかないんですが、いいですか?』

???生めかぶってなんだ?と思いながらめかぶ丼をあきらめきれずもちろんOKと返事しました。

夜になっていよいよ待望のめかぶ丼053.gifを頂こうと冷蔵庫を見ると・・・、何コレ??

めかぶってこんな形してたんだ~!!湯がくと鮮やかな緑になると言ってました。とスタッフが言うので湯がいてみると!!!

一瞬で鮮やかな緑色に変身!そして、ねばねば。

自分の分、と思ってたので適当にカットしてどんぶりにしたけどコリコリした食感とねばねば感が美味しくってびっくりしました。

旬の時しか出ないみたいなので明日また生めかぶを狙ってお買い物に行きたいです。そして、もっと美味しくカットしよう。

*写真撮ったのにまた忘れたから明日お店に行ってから載せますね~。
ビフォー
生めかぶ_b0057979_0205261.jpg

アフターお湯につけた瞬パッと色が変わります。
生めかぶ_b0057979_0222051.jpg


by honeyant | 2011-03-02 04:05 | Comments(0)


<< 貝豆とあさりのシチュー      3月。 >>