人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 09日

今日のまかない!

本日のメニューは不定期に変更していたけどこれからは2ヶ月ごとぐらいで変更して行こうかなぁと思ってます。

ので、3月から新しいメニューになる予定。
雑穀をつかったメニューがいいなぁって思っててベジタリアンメニューに
☆たかきびの白菜ロールスープ
を作ろうと今日試作してみました。

タカキビをぽってり炊いてにんじん、れんこん、たまねぎ、さやいんげんを入れてしょうゆ味に仕上げ白菜ロールを作ってスープに入れました。早く食べたい気持ちが大きすぎて写真を取るのを忘れました008.gif

そんなお料理を作ってたらスタッフから春巻きでも美味しそうですね~という声が・・・。おっ!?春巻き。いいねぇ~ということで残りは春巻きにしました。

白菜ロールは味は美味しいけど、食べにくい。美味しいけど食べにくい。白菜の繊維が切れない・・・。

う~~ん・・・。明日の春巻きの完成度によっては春巻きと黒米玄米おかゆにしようかなぁ~と気持ちが動いてます(笑)明日こそは写真撮りますね。

たかきびって本当に美味しいです。

by honeyant | 2011-02-09 22:23 | Comments(0)


<< サロン・ド・ショコラ      バレンタイン☆ >>