人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 19日

師走・・・師走。

あぁ~~忙しくないのにせわしないっ!これぞ師走(笑)12月は気忙しいですね~~と言う会話をどれだけするのか!??と言う感じですが、あっという間にもう今年も残すところ2週間!!2週間後には来年!

毎年この時期になるとアワアワしてるけど2週間経ったらぼ~~っとしてるんだから本当に毎日、毎日、毎年、毎年同じことの繰り返し。の中で少しだけ成長していけているのかな~?そう願ってます。

しかし、私のテンパリ具合は相変わらずで何も起こってないのにドキドキハラハラしてます。忙しい時期に突入前に最悪事態に備えたいからイロイロ策を練るけど結局その考え自体に一人パニくってます。もっと落ち着いて物事を考えることができる人間になりたいです。

今日も年末の発注一つで20分ぐらい「わ~きゃ~」言ってました。どんなに焦ってんねん・・・。自分に突っ込みます。スタッフはもっと突っ込みたかったことでしょう・・・ごめんなさい。

そして、クリスマススペシャルメニューの写真撮影がなかなかできなくてこれまたちょっと焦ってるけど明日にはできそうなのでまたできたらUPしますね。

これも早く報告せねばっ!と思っていたのですが、今年度のシュトレンは完売いたしました。本当にありがとうございました。また報告が遅れてしまい、寒い中、足を運んでくださったのになかった。。。と言うことで残念な思いをさせてしまった方々、本当にごめんなさい。また、来年。さらに美味しく、いつまでもスペシャルなシュトレンを焼き続けたいと願っています。

クリスマスケーキはまだご予約できます。そして当日もできるだけケーキを並べることができるようがんばります。クリスマススペシャルメニューもぜひご賞味くださいね。ホームパーティ用のクリスマスオードブル、豆のテリーヌなどもショーケースで販売しております。また、あと一品!!の時に役立つテイクアウトもありますのでお気軽にご相談くださいね。忘年会、クリスマス、、、何かと皆で集まることが多いこの機会に役に立つオードブルなどもご用意いたします。

お年賀にお遣い物にできるバウンドケーキや焼き菓子のセットなどもご用意しておりますのでぜひご利用くださいね☆

年末年始、いろいろな方がお越しいただけます。遠方の方で里帰りのついでに・・・。京都で用事があったので・・・。お休みを利用して京都へ・・・。ご実家に戻るので・・・。と立ち寄って下さいます。本当に嬉しく、嬉しく・・・思います。年末年始、営業時間は短いけど営業しております。是非ゆっくり、ほっこりしに遊びに寄って下さいね。
27,28,29日お休み
30日通常営業
31,1/1,2日11:00~17:00頃まで営業
3日お休み
4日~通常営業
です。
よろしくお願いいたします。

by honeyant | 2010-12-19 00:21 | Comments(2)
Commented by kyotodiary at 2010-12-20 13:34 x
こんにちは☆
お豆のモンブランクリスマスケーキ、とっても美味しいいただきました♪
母も美味しいって言ってました♪

「豆を炊いて作った餡」ということで
和菓子っぽいあんこなんかな?と思ってたんですけど
爽やかな酸味&さっぱりした甘さで、
ほうじ茶味のスポンジとも合って
とっても美味しい豆クリームでした☆
あの酸味は、リンゴジュースの効果かな?
レーズンの効果かな?
きっと、両方なんでしょうね。(*^_^*)

クリスマスメニューは、23日に食べに行きたいと思っています♪
Commented by honeyant at 2010-12-20 15:44
>kyotodiaryさん
こんにちは!早速ありがとうございました☆
お豆のモンブラン、意外な美味しさですよね!?(笑)というのも自分でイメージした時は豆の餡=和風の発想がなくて後で和菓子っぽいかと思ったら洋菓子っぽくてびっくりした。と言われて初めて気がつきました(笑)あ、豆のモンブランって和菓子っぽいな。って・・・。豆の餡は全く生クリームなども使用してないけどジューシーで爽やかで美味しいですよね。私もお気に入りです。酸味はレーズン効果です。デーツの甘みとレーズンの酸味を考えたけど土台の甘さから考えたらジューシー&酸味のレーズンをとりました。
クリスマスメニュー、ぜひお腹ぺこぺこできてくださいね。23日お昼過ぎ、14:00~15:30ごろまで洛星高校で行われるタブローと言う演劇の会場前になるのでもしかしたら込み合っているかもです。それ以外は大丈夫だと思いますので是非是非楽しみに遊びに来てくださいね~☆

いつもありがとうございます。


<< クリスマスらしく      内緒の話 >>