人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 14日

クリスマスメニュー2010

今日は雨のせいか、そんなに寒くありません。たぶん・・・。しかし、雨のせいか?パソコンの調子がすこぶる悪いです007.gif

お店の定休日である月曜日にブログ更新しているであろうと予測されているのか?月曜日と火曜日に見て下さっているかたの数が一番多いです。先週は用事があって更新できなかったので、途中で一度更新しようと思ったけどできなかったし、今日は怒涛の更新!!と意気込んでたのに~(泣)

とにかく、無事に更新できますように・・・。

さて、4回目のクリスマスにしてようやく前日にご紹介!という事を避けることができました。よかった。。。
今年は早くからクリスマスメニューしようと思ってたので決まるのも早かった☆

今年のクリスマスメニューはいつも通り、野菜と豆と雑穀を使ったスペシャルメニューです。
今回のメニュー構想を考えたらヴィーガンでもできそう☆と言うことで思い切ってヴィーガンでメニューを作ろうと企んでみました。もちろん、ヴィーガンでない人が食べてもスペシャル満足なメニューです。

*豆のテリーヌと自家製パン・・・ピューレにした豆と粒のまま残した豆。とろりとした口当たりでバターの代わりにパンに塗ってお召し上がり下さい。
*大豆のサラダ・・・ほっくりと甘い大豆とカリッと香ばしい煎り大豆のサラダ。
*大麦入りミネストローネ・・・プチプチとろりとした大麦が美味しい野菜たっぷりのスープ。
*ローストベジタブルズ・・・オリーブオイルに漬け込んだ野菜をオーブンでジューシーに焼きます。
*高黍ミートソースと豆乳ホワイトソースのラザニア・・・トマトと野菜で炊き上げた高黍のソースとまったりクリーミーな豆乳ホワイトソースでラザニアに。
*スペシャルヴィーガンデザートプレート・・・チョコとラズベリーのタルトとキャラメルナッツのアイスクリーム

のような、内容に決定しました☆ヴィーガンでも大満足のメニューになるはず!!と意気込み、まずラザニアの試作をしてみました。
ラザニアのパスタ生地の上に高黍ソース、パスタ生地、豆乳ホワイトソース、パスタ生地・・・・・最後にパン粉とナッツをふりかけて少し酒粕も振りかけてみようと思ってます。でオーブンへ!
試食しました。おいしぃ~016.gifボリュームもあってお腹いっぱい。これできのこや野菜を少し入れたらさらに美味しくなって。。。と言うことでこれに決まり☆って思ってたら、、、ラザニアの生地の中に卵が・・・卵が・・・008.gif生地を作ろうかとも悩んだけどこの1週間でそんな余裕はない。と言うことでどうしよ~~~とか思ってたけどおばあちゃんの知恵袋、まにまっく石鹸屋亜紀ちゃんに話したら『ラザニアはラザニアでヴィーガン希望の人にはごはんにしたら良いやん。ドリアみたいに。』ということで、納得。落ち着きました。ラザニアか、ドリアのどちらかにします。と言うことは、、、ラザニアの上にたっぷりおいしぃ~チーズも載せますね。ドリアの上にパン粉とナッツ、酒粕を乗せて焼きたいと思います。後は形ですね。さて、どうしようかなぁ~??

この前の試作の時に写真撮ってると思ってたら撮ってなかった。また試作したら写真でUPしますね~☆

こちらのクリスマス期間限定メニューの詳細
☆クリスマスメニュー ¥2300/お一人様 
 *豆のテリーヌと自家製パン
 *大豆のサラダ
 *大麦入りミネストローネ
 *ローストベジタブルズ
 *ラザニアorドリア
 *クリスマススペシャルデザートプレート
 *ドリンク付き (有機栽培コーヒー・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・アップルジュース・グラスワインの中から1品)

2010/12/21(火)~2010/12/25(土)まで
11時~21時までご利用いただけますが、
24日(金)11:00~18:00頃まではご用意できませんのでご了承下さい。
18:00~はご用意できます。

お問い合わせ&ご予約はcafe Honey Antまで。075-463-1529です。
皆様のお越しをお待ちしておりますね。

クリスマス用の可愛いクッキーたちや、プレゼント用のプチギフトも好評です☆ちなみに、シュトレンの残数もわずかになってきました。欲しい!と思ってくださった方はお早めに☆

by honeyant | 2010-12-14 00:55 | Comments(0)


<< 年末年始のお知らせ      今日のまかない&マイブーム >>