人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

秋冬の旬&新作

先日にもお伝えしたことがあったのですが、改めて・・・
レリッシュシリーズ(100%植物性のお菓子)に新作登場です☆
人気のスティックタルトから涼しく~寒くなってくるときに食べたい濃厚な味わいのスティックタルトが完成しました。
☆無花果とヘーゼルナッツのスティックタルト・・・¥300
秋冬の旬&新作_b0057979_0114031.jpg

↑↑↑じゃん!

紅茶のさっくりクッキー土台の上には赤ワインとほんのりシナモンで煮詰めたドライいちじくのジャム、そして上からミルキーなカラメルがけヘーゼルナッツとアーモンドスライス。
上部のキャラメル&ナッツ部分はカリッと香ばしく歯ごたえあり、中のいちじくはほど良いねっちり感、そして土台はさっくり香り良い紅茶のクッキーです。

ずっと昔はまって毎日のように食べ続けてしまったバター、生クリームたっぷりの「フロランタン」のイメージです。あのガリッとした食感とねっちり感、ザックリ感が美味しい。カロリーやらなんやら気になりつつも(!?)ついつい食べちゃうけど、レリッシュシリーズにしたら少しは・・・・・・・・・罪悪感減るよね(笑)
甜菜糖もほとんど使わず、玄米米飴とメープルシロップを使用しています。油も極力削減。ほとんど入っていません。
いちじくの持つ甘みとねっちり感、紅茶の香り、ヘーゼルナッツの独特の風味が大満足なタルトです。
食べたら「あ~なんか秋っぽい~」と言う感じです。

お店のショーケース下段にスタンバってます☆
オンラインショップはこちらから

秋冬のスティックタルトもどうぞよろしく☆
秋冬の旬&新作_b0057979_0261274.jpg


by honeyant | 2010-10-19 00:25 | Comments(0)


<< いも*くり*なんきん第2弾!?...      渋皮栗 >>