人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

デザートプレート

秋に「レリッシュプレート」を期間限定でメニューにいれています。このプレートはレリッシュシリーズ(100%植物性でできたお菓子)を色々楽しんでいただけるようにチョコチョコといろんな焼き菓子をのせて楽しんでいただいていたのですが、、、

そんな女心を揺さぶる魅惑の『色んなスィーツが少しずつのってるプレート』を定番化してみようと思いました☆

あれもこれもちょっとずつ食べたい☆そんなデザートプレート。
*Dessert Plate ・・・¥650 有機栽培コーヒー付きは・・・¥850
その他ドリンクはなんと¥200引きサービス☆
気になる内容は、
☆ケーキ1/2サイズ×2種類
☆ふんわり、あっさり生クリーム
☆アイスクリーム
☆焼き菓子
☆数種類のフルーツ
☆ヨーグルト(自家製いよかんシロップがけ)
です。
試作して写真撮ったのにいつものごとくカメラを忘れてしまったので写真ナシですが・・・
あれもこれも食べて大満足なんじゃないか?と思っております。

スィーツ好きな方、ぜひぜひお楽しみくださいね☆

あと・・・、来週辺りにはご紹介できるかも!?なちょっぴり遅くなったけど。。。のドリンク。
「ホットワイン」が完成しました!
ちょっとオレンジジュースを入れて飲みやすく、温まる、スパイシーなドリンクです。

こちらも写真を撮ってちゃんとカメラを持って帰ってUPしますね。
『ホットワイン』のメニュー仲間入りは来週かな?残り少ない寒~~い日にポカポカ温まってくださいね。

『アップルサイダー』・・・、ホットアップルも作ろうと試作中ですが、私には甘くて。う~~・・・美味しいけどやっぱり甘い。もう少し気に入った配合を考えてみたいです。のでご紹介は来年かな?(笑)
りんごジュースにスパイスをいれて温める、そんな体ポカポカジュースです。こちらはノンアルコール。

そんななか、2月7日(日)のパーティメニューもいよいよ本決まり☆今日スタッフとお料理メニュー会議(笑)を開いて最終確認をしたところ。今回もお野菜と豆料理満開です☆もちろん、体中が温まるあったかお料理。
気づいたらお料理だけで全10種類越え!!デザートまで行き着くか・・・!?!?別腹ですね。

冬イメージだけど少しだけ春も感じることができそうなメニューもあります。楽しみ☆
ドキドキワクワクなのは大きなタルト型で作る「ちらし押し寿司」ケーキみたいになる予定。今日はなった。本番でうまくいくか・・・?どきどき。ものすごく大きな直径22cm高さ7cmぐらいのタルト型なのです。あれもこれも欲張ったら崩れる気がしているので高まる気持ちを押さえ気味に作りたいと思っています。

2月7日(日)18時~
『プレ*バレンタインパーティ』
こんな寒い時は、体も心も温まるぅお料理やイベント、ゲームを企画してます。
まだご予約できますので、「あっ!いけるかも!?」と思った方はぜひぜひご参加くださいね☆
075-463-1529 cafe Honey Ant

by honeyant | 2010-02-06 00:59 | Comments(2)
Commented by よしお at 2010-02-07 17:17 x
ナツメグの香り高いアップル・サイダー、楽しみにしています。りんごジュースとスイート・アップル・サイダー、似てるんですが微妙に違うんですよねぇ。来年はいよいよ、天然酵母発酵の本格的なアップル・サイダーの手作りに挑戦、でしょうか?!
Commented by honeyant at 2010-02-08 23:48
>よしおさん
こんばんは!ナツメグ入れてなかったんです!入れると美味しいのですね~。明日早速入れて試作してみます。天然酵母発酵~!え~!ちょっと来年の冬までに勉強することいっぱいです!!アセっアセっ・・・
いつもありがとうございます☆また最高美味しくできたらご紹介しますね~☆


<< Partyのご報告      残念なお知らせ(涙) >>