人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 30日

Thanksgiving Party イベント

11月29日(日)のパーティはお食事と共にちょっとしたイベントやゲームも用意しました。

参加者全員にトランプクッキーを1枚ずつお渡しし、描かれた同じマークの方2人組みでcafe Honey Antクイズに挑戦していただき、賞品をGET!していただきます。

*ササベ氏に挑戦☆英語脳クイズ
*金剛丸さんに挑戦☆ジャム味覚クイズ
*Honey Antに挑戦☆じゃんけん運

それぞれにレベルを割り当て賞品もそれぞれに・・・。
二人で挑戦なので豪華商品は×2でのご用意。あ~~ドキドキ。
どれぐらいのレベルなのかがわからずで始めたけどちょっとレベルが高かったようです。次回はもう少しレベル落としてみよう。ちなみに、レベル1はじゃんけん1回勝ち、レベル2はじゃんけん3回連続勝ち、レベル3はじゃんけん5回連続勝ち。

難しい・・・?難しいか。そっか・・・。すみません。今度はもう少し簡単に、両手じゃんけんで両手負けたらレベル1、両手あいこでレベル2、両手勝ったらレベル3とかにしようかな?・・・やっぱり難しい?(笑)

入り口付近の丸いテーブルではちょこっとイベントしてました。
ササベ氏に挑戦!スクラブルゲーム。
英語圏の各家庭に一つはあると言う定番ボードゲーム。参加者も、見守っている方達も楽しそうに盛り上がってました。
☆坂上ちゃんによる生クリームケーキが出来上がる実演
うちのスタッフの坂上ちゃんは何回見ても気持ちよいぐらいさささぁっ~とケーキを仕上げていくのでその技を皆様にも見てもらおう&コツを盗んでね。と言うちょっとしたイベント予定だったのですが、始まると皆様グイグイ見てくださり、始まる前に彼女と「誰も見てくれなかったら淋しいね~」とか話してたのが思いっきり杞憂でした。外からも強力助っ人小野沢氏が覗き見(笑)
Thanksgiving Party イベント_b0057979_2181783.jpgThanksgiving Party イベント_b0057979_2191566.jpg










フロマージュドゥミテスの金剛丸さんによるウォッシュチーズ「ラングル」をコアントロー(オレンジリキュール)でフランべ<Thanksgiving Party イベント_b0057979_21113883.jpgThanksgiving Party イベント_b0057979_21115348.jpg











左写真が火を注いだところ。青い炎がチーズの上にタラタラ・・・。きれい~
そして、味わいが・・・。オドロキの美味しさ。コアントローの香りと甘みがチーズに良くあって最高美味しい♪
こんな贅沢な食べ方初めてしました。美味しかった~☆途中、金剛丸さんと池田さんはパルミジャーノレッジャーノのフルーティな美味しさについて話していました。私はグレープフルーツを想像した。けど良くわからなかった(笑)でも、チーズは美味しい。もっとゆっくりと味わいたいな。最近ゆっくり食べてないからな~。つまみ食いばっかり(笑)

そしてこの日ももちろんつまみ食いをしました。皆様と共に並んで。

☆珠弓さんによるライブThanksgiving Party イベント_b0057979_21301399.jpgThanksgiving Party イベント_b0057979_2130281.jpg












声ってどこまでも出るんですね。最初マイク使ってるのかと思った・・・。響く声。
カホーンっていう太鼓、箱のような四角い太鼓。ギターとキーボードの仲良し4人組。ギターの方がたまたまうちの業者の営業の方。趣味で音楽やってると言う話を偶然聞いてさらにはキーボードの方とは知り合いの知り合いの知り合いを通しての同業者(笑)で同じイベントにも時々出店。凄いね~どこまでも繋がってます。

そんな皆様のご協力の下、第1回目のパーティは終了しました。また第2回目もしたいっ!と個人的には企んでますが、皆様いかがでしょう?(笑)

またどんどん繋がっていくゆるいホームパーティに是非ご参加くださいね。

ご来店くださった皆様、ご協力くださった皆様、がんばってくれたスタッフたち、ご自身のお店のオープンのこともあるのに気前良く最高のお料理を提供してくださった小野沢氏、本当にありがとうございました。

次回、またお楽しみにしてくださいね~!!ありがとうございました。

by honeyant | 2009-11-30 21:48 | Comments(0)


<< クリスマスケーキ2009      Thanksgiving Pa... >>