人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

オモシロイと思うんですが・・・。

時々感じるんですが・・・、お店に遊びに来てくださっているお客様と、別で遊びに来られているお客様。お知り合いではないのでもちろん話したりって事はないのですが、間でお互いの話を伺っているとどうやらこの方たちはとっても近い存在なのではないか?と思ってしまうことシバシバ。。。

職業や趣味や考え方などなど似ている方や一度お互いがお会いしたら面白いんじゃないか?と私が勝手に思っちゃう方々が多いのです。この小さなお店に少しでも興味を示していただいて足を運んでくださっているのだから何かしら共通の・・・?何かを持たれているかも!?!?

手作り市などで知っていただいた方も多いので作家さんやモノづくり、個人で何かをされている方も多いし、そしてそれらが好きな方も多い。地元の方々は西陣が近いからなのか?帯や織物の方もいらっしゃるし、アートな方もいる。海外に行かれた方、興味をもたれている方、外国の方も多い。食べ物が好きな方ももちろん多い。。。

そんな方々との交流がもっと深まって自分の知らない世界!?(笑)や興味はあったけど・・・の世界や興味ありあり!です。の世界をもっと身近で手軽に楽しむことができたらいいなぁ~。みんなで共有できたらいいな~~。

どうですかね・・・?ちょっとまとまってなくてツラツラ書いてしまったけど何かしてみよう!何か始めてみよう!と考えてます。


何気ないホームパーティのような・・・。みんなが集まってワイワイと楽しんで横の広がりがつながっていけるような・・・。そんな「つながるパーティ」!!!←あ!やべっ!!見つかったら横取りした!って怒られる(笑)
本家本元『つながるマーケット』は10月24日(土)と11月3日(火・祝日)です。cafe Honey Antにもフライヤーがあるので是非是非手にとって見て下さいね。色んな形でモノで、食べ物で、音楽で、つながっていくことが目的のマーケット。とっても楽しそう♪私も出店したかったけどギリギリまで迷ったけど・・・奈良までは行けなかった(泣)お天気も良さそうだし楽しそうなので是非遊びに行ってみてくださいね。


話は戻って・・・
色んなところでいろいろな意味でつながっていくっていいですよね。私もお店を始めて色々な方と知り合えて、お客様とも仲良くなれてどんどんつながっていくことが楽しいです。どんな形でかそんなパーティができたら良いな~。。。ちょっと考え中。


また決まったらご報告しますね☆

**業務連絡**
米ぬかクッキー雑穀焼きあがってます☆美味しいよ。
↑↑↑すみません。こんなところに個人宛のメッセージを書いちゃいました。

ではでは、またいい案があればアドバイスくださいね~☆

by honeyant | 2009-10-22 00:00 | Comments(2)
Commented by ラナ at 2009-10-22 13:36 x
お久しぶりです!
その「つながり」おもしろいと思います!!
よく行く着物屋さんでは、居合わせるお客さん同士の紹介を必ずして下さいます。
そういうのおもしろいな〜と思います。
Commented by honeyant at 2009-10-23 00:29
>ラナさん
こんばんは~☆お久しぶりです。
「つながり」、やっぱり面白そうですよね~。ずっと感じていたのですが、ふとしたことから形にできるんじゃないか?とまたふと思ってしまいました。(笑)

で、いきなり色んな方々にアドバイスを頂いているのでやります☆詳細が決まり次第ブログUPしていきますね。ちなみに日付は11月29日(日)18:00~です。

お仕事かな~??もしお時間都合付けばぜひぜひ遊びに来てくださいね。


<< Thanksgiving Party      みつけた☆ >>