人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 18日

レリッシュプレート2009

たいへんっ!!お待たせしました~~☆今年の秋もまったり、ゆったり過ごしていただけるよう・・・。
アフタヌーンティをイメージした「Relish プレート」をご用意しました☆

Relishシリーズの焼き菓子達、100%植物性でできたお菓子達をあれもコレも色々楽しんでいただこう!というプレートです。

動物性のバターや卵、生クリームなどは一切入っていなくて甘みもごくごくわずかに甜菜糖やメープルシロップ、米飴などを使用しています。穀物や素材の持つそれぞれの甘みや旨みをゆっくりと満喫してくださいね☆

あれもダメ、これもダメ・・・な、ストイックなお菓子ではなく、この素材のこんな味わい!あの素材のこんな一面!!などのとってもポジティブな焼き菓子たちです。本当に美味しく仕上がったので是非是非楽しんでくださいね~~♪
レリッシュプレート2009_b0057979_044860.jpg

紅茶に良く合うので紅茶のポットも撮影に参加しました。
レリッシュプレート2009_b0057979_0185043.jpg

レモンとアーモンドのサンド・・・爽やかレモンクリームと香ばしいアーモンドのザクザク食感が最高美味しいです。レモンクリームはスペシャルヒットです!!美味しすぎ~。まかない3日連続レモンクリーム付けました(笑)





レリッシュプレート2009_b0057979_019336.jpg

人気のクッキー2種・・・(か、大きいの1枚)。
楽しんでほしいなぁ~と言う思いで小さいのを2種類。しっかり楽しんでもらいたいなぁ~と言う思いで大きいの1枚。どちらが出てくるかはお楽しみ(笑)








レリッシュプレート2009_b0057979_0193330.jpg

ショートブレッド・・・レリッシュシリーズ1,2位を争う噛みしめ系。さつまいも、かぼちゃ、豆&豆、バナナ&オートミール・・・何が出てくるかはお楽しみ!噛んでたら味がじゅわ~~~~~~~と出てきます。不思議。ボソっとしてるのにじゅわ~~。ずっと噛んでいたいショートブレッドです。





レリッシュプレート2009_b0057979_0191416.jpg

渋皮栗or季節のジャム・・・写真は渋皮栗。本当はジャムだけにしようと思ってたのですが、栗もそのままゴロンと楽しんでほしいなぁ~。と言う思いでのせました。でも、ジャムも捨てがたい。これもまた出てきてからのお楽しみ。




レリッシュプレート2009_b0057979_0194957.jpg

スコーン・・・スコーンは、素朴なプレーンと渋皮栗入り!と紅茶入り。これまた何が出てくるかお楽しみ。渋皮栗入りスコーンだったら季節のジャムだな~。と思ってます。プレーンだったら渋皮栗がいいな。





レリッシュプレート2009_b0057979_0275471.jpg
さつまいもプリン・・・とびきり贅沢なバニラビーンズたっぷりのさつまいもプリン。上にかかっているのはメープルシロップ。美味しいよ~。本当に美味しい。








Relish プレート・・・¥650
このプレートと楽しんでもらいたいのは紅茶。なので私のお気に入りの国産紅茶「妖精の火香」とのセットを考えました!
Relish プレート&妖精の火香(もちろん、たっぷりポットサービス)・・・¥1150
そのほかのドリンクは全て表示か価格より¥100引きです☆

21日(月)~メニューに加わります!!!!!*21日(月)は祝日のため営業しております。24日(木)がお休みです。
さ、ら、、に、、、、、
21日(月)~23日(水)までは、シルバーウィークスペシャルサービス!!!として、
Relish プレート&妖精の火香¥1150¥1000
です☆☆☆

今年も大満足なプレートができました。気持ちの良い午後をゆ~~っくりと、お友達との楽しいおしゃべりの時に~~♪ぜひぜひご賞味くださいね☆
11月いっぱいぐらいまで考えてます。10月終わりごろには次は。。。「紅玉りんご」。
秋は幸せ~~012.gif


皆様是非遊びに来てくださいね~☆

by honeyant | 2009-09-18 00:00 | Comments(0)


<< ベジフェスに向けて。      おいおい・・・ >>