人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

秋の味覚『栗』

いよいよこの時期がやってきましたよ☆栗*くり*クリ**

のんびりしてたらすぐに美味しいクリがなくなっちゃうのでちゃっちゃと注文しました。
熊本から来週に届くとして・・・、すぐに『渋皮栗』を作ります。あ・・・、もしかしたら、もしかしたら・・・知恩寺の手作り市に間に合うかも~?です。

毎年人気の『抹茶と渋皮栗ベーグル』

抹茶のほろ苦さと栗の甘み、ホクホク感が美味しいです。あ~~秋だなぁ~016.gif
間に合わなかったらごめんなさい。

この栗もかなりの期間限定で数量も限られているのでとってもレアです。毎年作ってるけど「?知らない」と言われちゃったり、ご存知の方からは今から声をかけていただいていたり・・・。

そして、もう少し先になりますが『紅玉りんご』。もかなり人気があります。

長野県から仕入れる無農薬の紅玉りんご。届いた段ボールをあけると幸せの香り。
毎年ケーキやパンに使いますが、ジャムにもします。この紅玉りんごジャムが美味しい~♪パンに塗る、ヨーグルトに入れる、お湯で割って飲む。美味しいです。お楽しみに☆

9月の知恩寺手作り市は、またもや久しぶりに私が行きます071.gif
cafe Honey Antも、もう3年目に入って!!(ハヤッ!)オープン当初からがんばってくれているスタッフが「任せろ!」(笑)と言ってくれたので(半ば強引に言ってもらったので)また、皆様にお会いできることができそうです♪嬉しい~☆朝の準備だけしてお店に帰っていたから今、出展されている方をあまり知らないのでイロイロ見て周りたいです012.gif

そして、ココでお詫びですが・・・、
9月15日(火)の営業を17時で終了させていただきます。
勝手なことで申し訳ございません。夜の営業はお休みさせていただきます。

また知恩寺メニューは改めてお知らせしますね~♪秋バージョン♪

先日カメラ持って帰るの忘れた!って言っていた「プロヴォローネチーズ」のとろける写真です011.gifやっぱり美味しそう~☆美味しいです。来週にはご案内できるかも!?
秋の味覚『栗』_b0057979_5162526.jpg


by honeyant | 2009-09-05 00:00 | Comments(0)


<< レリッシュシリーズ      プロヴォローネ >>