人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 10日

8月の知恩寺手作り市

8月15日(土)知恩寺の手作り市に出店です☆暑そうですね~熱中症対策万全で是非遊びに来てくださいね。

ベーグルメニュー
☆プレーン
☆Wレーズン
☆かぼちゃ←蒸したかぼちゃを生地に練りこんでます。
☆バナナ←今回はドライバナナのみ使用。またやってしまった今年はまっているバナナ。
☆パイナップル
以上は1つ¥180です。
セットにしては持って行かないですがどれでも5個で¥800です☆

☆いちじくとくるみ←いちじくの季節ですね~。濃厚な甘みとプチプチ食感が美味しいです。
☆トマト&バジル←やっぱりトマトですね。夏はトマトで美人へ!!(老化防止になるそうです)
☆シナモン&コーヒー←香りが抜群好き♪シナモンもコーヒーもたまらなく好き♪なのでコレは最強のコンビです。ぜひっ!
☆とうもろこし←コーングリッツ入りのツブツブ食感ととうもろこしのジューシーな粒が美味しい!!!
☆しおぶた←おっ!?ひらがなにすると何のことやら・・・?塩・豚です。しおぶた。 最近作るのにはまってます。豚肉を塩で締めて水分を抜き、豚肉特有の脂分を旨みに変えちゃいます。コレを焼いてプレーン生地に入れちゃいます。おっ!?コレは美味しいよ。生ハムやベーコンまではしないけど塩豚は本当に便利&美味しいのでオススメです。
☆ブルーベリー&ヨーグルト←仕込み水の代わりにヨーグルト。で酸味を・・・、ブルーベリーでコクのある旨みを。
上記6点は1つ¥230
3つずつセットで¥600です。

後は、
人気のベーグルラスク、スコーンとレリッシュの焼き菓子も持って行きます☆
ひんやりヨーグルトケーキも持っていけたら持って行こう♪と思ってます。

狙うはいつもの場所
お多福コーヒーさんの斜め向かいまにまっく石鹸さんの隣です!
皆様ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。

次の日16日は送り火の日。北野白梅町にあるcafe HoneyAntから見える「左大文字」を見ながらゆったり大人の夏祭り、屋台をしますっ!美味しいワインとお料理と。そして静かに、でも迫力ある送り火を堪能できます。是非遊びに来てくださいね。

by honeyant | 2009-08-10 23:44 | Comments(0)


<< やっぱりオムライス、、、トマト最高♪      涼*美味* >>