人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

涼*美味*

先日ご紹介した8月16日(日)の送り日にお店の前で屋台をしてお祭り♪を味わおう~。と言う企画の中で出ている『冷やしきゅうり』。氷の中によくよく塩を揉み込んだきゅうりを入れます。

そんな冷やしきゅうりに適した入れ物何かないかなぁ~??と言うことで普段は使わない、奥のほうで眠っていたビールのピッチャーを取り出してきてクッラッシュアイスの器械も用意していざ実践。

おっ!?さすがピッチャー。なかなか凍りも溶けず良い感じ♪クラッシュアイスも涼しげだし見てるだけで『涼』が得れます。

そうだ。昨日両親からもらった美味しいトマトも入れちゃえ!
ひんやり冷えたフルーツトマトが美味しい~~!!クラッシュアイスが涼しげ~~☆

お客様に見せたら涼しそうだからブログに写真貼ったら?と言われ、素直に記事にしてみました(笑)

ピッチャーが3個あったから、
☆冷やしきゅうり
☆冷やし水ナス
☆冷やしトマト
とかだったら色もきれいなんじゃない??あ、でも夜だからな・・・。あんまり見えないかも。

ヒンヤリです。
涼*美味*_b0057979_3182024.jpg涼*美味*_b0057979_3183760.jpg涼*美味*_b0057979_3185817.jpg








8月16日(日) 五山の送り火「左大文字」を見よう!大人の夏祭り
18時ごろから
屋台メニュー
*ワイン(赤・白)各¥300
*ビール(プレミアムモルツ)¥450
*ジュース各種¥200
*イタリアンドッグ¥300
*冷やしきゅうり¥100
*冷やし水ナス¥100
*一口チーズ¥300
and more・・・

を予定してます☆
当日、ブログみました!て言ってもらったらお楽しみ券で焼き菓子プレゼントします!
cafe Honey Antの玄関前

横の道路から左の「大」の文字が見えます。西大路通りは車道に出なければならないし人が多いけど道を1本入ると静かに見ることができます。イスも少し用意しますのでゆっくりとワインでも飲みながら燃える「大」を堪能してくださいね。

是非皆様で大人の夏祭り左大文字をゆっくりと見に遊びに来てください☆
店内では「大」の文字が大きく書かれたスペシャルオムライスを作ろうかと企んでます♪
スペシャルです。明日試作してみよう~。

by honeyant | 2009-08-09 03:33 | Comments(2)
Commented by キャラメルナッツ at 2009-08-09 04:46 x
こんばんは☆

わーおっ
早速 ブログにアップされたんですね☆

今日(日付けでは昨日かな)は特に特に!!
めっちゃ暑かったですね(T_T)
死ぬかと思いました(笑)。

けれど、この写真の 冷やしきゅうり 冷しトマト
見ているだけでも ひんやり涼む気がしますね♪ 
めっちゃおいしそう♪

屋台を出されるということで、またいつもとは違ったハニーアントの雰囲気を楽しめそうですね☆
行けたら是非行きたいなぁぁぁ。

新作の ヨーグルトケーキ
冷蔵庫で冷やして ひんやりさっぱりで
夏の暑い日にもってこいですね♪
見た目もかわいいし、密かにはまリングです(笑)。

おいしいよ(笑)

また寄せてもらいまーーす☆
Commented by honeyant at 2009-08-10 23:03
>キャラメルナッツさん
こんばんは~☆暑い日に(死にそうな顔で)ご来店いただき(笑)コレは涼むものを見てもらわねばっ!ときゅうりをお見せしました。予想以上の好反応で嬉しかったです☆

屋台は年に一度だけ。なので是非遊びに来てくださいね☆時間が遅くなると西大路通りが混むのでお早めに。
きゅうり、水ナス・・・ヨーグルトケーキも冷やしておきますよ♪

お待ちしてます☆


<< 8月の知恩寺手作り市      祭りだ!祭りだ!! >>