人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 23日

キャンドルナイト~YOGA NIGHT~

電気を使わずにキャンドルの光だけで過ごす会・・・今回はYOGAでした。

日曜日ぐらいから腰が痛くて、あんまり今まで肩こりとか腰痛とかを経験した事がなかったのでこの痛みは相当です。背中をまっすぐにしようとしても伸びないぐらい痛くてこんな体でヨガしてもいいのか?

いつもならこのポーズできるけど今日は無理。というポーズもあったけど何とか終了。ボキッといく事もなく無事終えました。

その後、整体に勤めている方に腰をマッサージしてもらってずいぶん楽になりました。やっぱり冷えから来てるみたいなので温めないと。

カイロを張って温めるという方法が一般的だけどこんにゃくを温めてカイロ代わりにしたら保温効果が高いらしい。そしてずっとちいさくなるまで使えるって言ってました。
こんにゃくか・・・くさそう。まぁ、とりあえず温めないといけないと言う事ですね。。

YOGAの後は「かす汁」と「ごはん」と「大根の葉」を食べました。かす汁は小さい頃は大嫌いだったけど今は大好き。野菜がたくさん入ってるスープが好きでお味噌汁とかも豆腐だけとかよりは豚汁のようにたくさん具が入ってるもののほうが好き。

今回のかす汁は野菜だらけでとってもおいしかったです。

by honeyant | 2004-11-23 19:00 | Comments(0)


<< シュトレン完売しました。      チーズの会第1回目 >>