人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

夏ドリンク第1弾!

今日は比較的過ごしやすかったものの・・・梅雨だからかムシムシと暑いですよね~。
そんなムシムシの不快な暑さを吹っ飛ばす!!吹っ飛ぶ!!!夏の爽やかドリンクのご紹介です。

炭酸系が弱い私はなかなか炭酸ジュース類が充実しなくて・・・。しかし、そんな私でもこの炭酸ジュースは爽やか~~004.gifでとっても気に入ってます。なんせ、見た目からして爽やか。

夏ドリンク第1弾!_b0057979_0373071.jpg
***ゼリーソーダ3種類***

夏ドリンク第1弾!_b0057979_0421861.jpg☆ローズゼリーソーダ←写真はローズゼリー。ぷるんぷるん☆
今年の夏はローズ。バラの気分。ローズの香りって華やかで癒されます。香るだけでも癒し効果抜群ですが、なんと飲用しても高い効用があるのです。クレオパトラも愛飲していたと言う(笑)美肌、便秘、ホルモンバランスの正常化、肌の清浄作用も強くて紫外線による肌のほてりや炎症を抑える効果も!!やっぱり今年の夏はローズですよね。そして、何より淡~い薄ピンク色がかわいい。レモンを入れてさっぱりとしたユルユルローズゼリーにシュワシュワ炭酸。
優しくて爽やかな気分になれます。

夏ドリンク第1弾!_b0057979_0424152.jpg☆レモンゼリーソーダ←写真はローズと並んで爽やかツーショット☆
爽やかな酸味と香りが爽快☆香りが逃げにくいスペイン産レンモン果汁を使用したゆる~~いゼリーを作って炭酸で割ります。シュワシュワと共にちゅるりんと入ってくるゼリー。限りなくゆるくゼリーを作っているのでジュースのように飲めるんだけど喉越しがちゅるんとしていて美味しい。爽やか美味しい。



夏ドリンク第1弾!_b0057979_0415350.jpg☆ベリーゼリーソーダ←写真はクランベリーがふんわり浮いてるよ。の図。
イチゴのピューレとホールクランベリーの甘くて爽やかなゼリーソーダ。
ベリーの赤がかわいい。赤のゼリーの中に粒々ホールのクランベリーがふわふわ浮いていて飲むとチュルン&ベリーを噛むとクランベリー特有の酸味がお口の中ではじけます。噛んで噛んで・・・ぷちぷち・・・他のゼリーソーダよりは少しだけ食感を残した爽やかゼリーソーダです。

ふるふるゼリーソーダは夏限定。夏って・・・いつからいつまでだ??9月末ぐらいかな??
あっつ~~い京都の夏を堪能した後はプルンゼリーソーダで心からリラックスして更に美しくなってくださいね~☆

でも、、、やっぱりHoney Antの夏と言えば・・・『パフェ』です。
なぜそこまで手作りする・・・?と思っちゃうのですが、なぜならパフェだからなのです。
スペシャルでしょ~~。スペシャルスィーツですよ。グラスの中にスィーツのバランスを考えながらモリモリ盛り込む!これぞパフェです(笑)でも4種類はさすがに大変すぎて今年は2種類に絞り込みました。

ということは・・・4種類→2種類になったということはこの2種類がどれだけスペシャルになるのか?と言うことですよね。単純にそれぞれ2倍の想いが詰った計算になります!?!?

☆キャラメルバナナパフェ☆
グラスの底部から、濃厚バナナシャーッベット*まったりバニラアイスクリーム*いろんな種類のナッツがいっぱいカリカリキャラメルナッツ*ほろ苦さとバナナの甘みが最高美味しいキャラメルバウンドケーキ*バナナそのもの*全体のまとめ役甘さ控えめふんわり生クリームそして最後にドカンとアイスクリーム、キャラメルナッツに甜菜糖で作った素朴でざくざくのクランブルと濃厚バナナソース。


☆フルーツヨーグルトパフェ☆
グラスの底部から、色見も味わいも美味しい贅沢ブルーベリーシャーベット*まったりアイスクリーム*さっぱり無糖ヨーグルト*しっとり焼いたヨーグルトケーキ*バナナ、オレンジ、キウィそのもの*爽やかレモンのシフォンケーキ*生クリームそしてこちらも最後にアイスクリーム*マシュマロ*クランブルと濃厚白桃ソース。

です。まったり系と爽やか系で考えました。若干・・・またもや・・・いや,予想通りやりすぎ感はありますが、もう決めました☆ガッツリ食べてください!楽しんでください!!
一口ごとに違う食感、味わいなので飽きません。

よく聞くのが「パフェの下部分(土台部分)にフレークなどがたくさんありすぎて途中で飽きちゃう。」うん、うん、わかります。パフェは実際見た目重視なので上部がきれいで豪華であれば土台はまぁそこそこ・・・と気を抜いちゃいますよね。でも、土台こそ!美味しいものが詰っていて上部や周りと絡み合って・・・・が美味しいハズ!と気合入ります。

そしてやっぱり全て・・・はできないけど90%以上は手作りです。ヨーグルトやアイスクリーム、フルーツは作れないけどそれ以外のは手作りです。安心素材なのはそうですが、市販のものだと思った甘みや食感が合わなかったりするので微調整できる手作りが良いですよね。

先日スタッフと試作&試食したんだけど・・・・・豪華すぎます。ボリュームありすぎです。と言われました。あれ??そう?でもパフェだよ~~パフェだってば☆☆気合入れて食べてね(笑)急いで撮影したからか写真がイイのがなかった(泣)アイスクリームがどんどん溶けちゃうんだもん008.gifでも美味しかったです♪

夏ドリンク第1弾!_b0057979_1215756.jpg夏ドリンク第1弾!_b0057979_1235866.jpg











あ、あ、あ、、、そういえば今日バラの花束もらっちゃいました。誰かがもらったものをもらったんだけど・・・。お店に飾って皆様で楽しんで~と言われて。とってもきれいでとっても香りが良いです。やっぱり癒しの香りローズ。っていうか、やっぱり今年の夏はバラですよ☆薔薇016.gif本物の薔薇を眺めながらちゅるるんローズソーダを飲む。贅沢な癒し空間。ぜひ遊びに来てまったり癒されてくださいね~。

by honeyant | 2009-07-04 01:30 | Comments(0)


<< 7月のカフェ・アングレ      今年の・・・ >>