人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 10日

ちょっとだけご紹介。

5月30日はcafe Honey Antの2周年!を迎える日。ということで皆様にもっともっと楽しんでいただけるように・・・・・・・・・・。イロイロ考え中。

スペシャルお菓子やらなんやら・・・・・・。美味しい&かわいい&びっくり!&わくわく♪を毎日のように試作中。
せっかくなので超!スペシャルです。

いつものようにギリギリになってからしか考えられなくて時間がないから~って思うのだけど、絶対に妥協はできない!と言うことで沢山の方々のご協力をお借りしてイロイロ作ってます&考えてます。

なぜこんなに人を巻き込んじゃうのだろう~?ってまた反省しつつも、応援してくれて協力してくださる方に甘えて私も200%ぐらいの力でがんばります!!

今年も大好きなチーズがスペシャルです。
いつも美味しいエルベ・モンス熟成のチーズを届けてくださっている「フロマージュ・ド・ミテス」さんがなんと!!
Honey Antで試食&販売会をしてくださいます!!
「このチーズ気になるけどどんな味?」「コレってどんなチーズ?」などの質問にも直接お話をお伺いできるし、更には試食まで。
そして、いつもはカットされたものを届けてくださっているのですが、その日はなんと量り売りもできます。あんまり大きなチーズの塊って見る機会がないと思うのですが、そんな大きなチーズをどどっ~~んと持ってきていただいてその場でカット!コンテなどの山のチーズは迫力満点です♪

そして、そして・・・、それだけではないのです。なんと目玉商品は
☆アルディ・ガスナ 羊のハードタイプチーズ
と言うチーズを『ジロール』という器具でお好きなだけ削ってお買い求めいただけます!!
『ジロール』・・・?↓↓↓チーズを削る器具です。
ちょっとだけご紹介。_b0057979_3271891.jpg

通常はスイスの「テート・ド・モワンヌ」というチーズを削るようなのですが、冬に向けてのチーズで時期が違うので今回はアルディ・ガスナという羊の濃厚な甘みと旨みが凝縮されたコクのあるチーズを使用します。
実際にご自身でガリガリとチーズを花びら型に削っていきます。量り売りなのでお好きな分だけ削ってそのまま専用ケースに入れてお持ち帰りできます。

そ、し、て、、、

私がもしするんだったらお持ち帰りで買って食べるのももちろんアリだけど、せっかくだったら『自分で削ったふわふわの削りたてをスグに食べたい!』って思ったのです。って言うか、思っちゃいますよね~。

なのでやっぱりスペシャルメニューです。でもチーズがスペシャルなのでお料理はシンプルに作って最後にお好きなだけアルディ・ガスナをふりかけて?食べてもらおう!と思ったのです。

☆トマトソーススパゲティ
☆ローストベジタブル
☆ロースポーク 白ワインとクリームソース

の3種類のなかからお好きなお料理を選んでいただき、お料理ができる間ゴリゴリとチーズを削って出来上がったお料理に削りたてをお好きなだけかけて召し上がっていただくのです!
自家製パンとモチロン、最後はコーヒーとデザート付き。
お一人様¥2000です。

削りたての香り良いチーズをシンプル料理にかけて食べることってとっても贅沢~016.gif

食べたい!食べたい!!(笑)なかなかできないことなのでこの機会にゼヒ!皆様ご賞味ください~!!
5月30日(土)16:00~20:30までご注文いただけます。
チーズの販売も大体この時間です。

絶対美味しいと思う自信のチーズを皆様にもぜひ味わっていただきたいです☆
販売用チーズにはフロマージュ・ド・ミテスの金剛丸さんが『エルベ・モンス熟成』にはまったきっかけになったと言う「トム・クラユーズ」という香ばしいナッツの風味とクリーミーで口に入れたらとろりととろける口解けの良いセミハードの超お勧めチーズも持ってきてくださいます☆☆沢山のチーズを食べてこられた方のお勧めチーズ・・・。かなり気になっています(ドキドキ・・・)

のような内容ですが、まだまだ更に更に・・・考えてますよ~~(笑)
そのほかの内容はまた・・・追々。

楽しみにしてくださいね~。お食事ご希望の方はご予約いただけると確実です。
ご予約は075-463-1529
か、honeyant02☆gmail.com←☆を@に変更してください。

までご連絡下さい。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

by honeyant | 2009-05-10 03:57 | Comments(0)


<< 5月の手作り市      Relish 夏に向けての新作! >>