Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 29日 ( 1 )


2017年 05月 29日

初夏の行楽弁当

ピクニックに行くので・・・。ということでみんなで取り分けることができる行楽お弁当を作らせていただきました。

ピクニックといえば・・・・。

「おいなりさん」!!

でも、今の時期外せないのは

「豆ごはん」!!

ということで、両方とも入れました。
最後まで選べなかった・・・(笑)

これからの時期はすぐに食べるとは言え、ちょっと不安なお弁当作りですね。

梅酢や梅干しを使ったり、生姜などのスパイスを使ったりしながら作らせていただいてます。

黒米入りの玄米ご飯には梅酢で味付け。
豆ご飯は、えんどう豆と梅干しを入れてご飯を炊きました。

おいなりさんは、外ご飯ということでいつもよりしっかり目に味付け。
甘麹と醤油麹を入れて炊き上げました。

麹いなりと梅酢ご飯は最強の組み合わせ(笑)ほんと、美味しい。

そんな感じでした。
b0057979_17231183.jpeg
b0057979_17244875.jpeg
b0057979_17224206.jpeg

b0057979_17352577.jpg

[PR]

by honeyant | 2017-05-29 17:36 | お弁当とお惣菜 | Comments(0)