Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 21日

しっかり充電☆☆満タンです♪

8月18,19,20日と夏休みをいただきました。ゆ~~~~~っくりとしました。ダラダラおしゃべり、ダラダラ本読んで、本当にゆっくりとしちゃいました。こんな時間もたまには必要だ。とか思いながらやっぱり時間がもっと欲しい!!(笑)

なんてことない日常を久しぶりに楽しんだ感じです。この前のゆっくりお休みはお正月でした。お正月はお正月らしいお休みだったのでなんか今回のとはまた違った感じ。

ここまで書いてみて気がついたんだけど、わかりました。「みんなの日常(お仕事)を見ながら私はお休み」を楽しんでいたようです023.gif  あ・・・性格悪い(笑)

まぁ、とにかく、お休み満喫でたっぷりと充電してきたのでこれから突っ走ります!!066.gif

ということで、お休み明けのランチメニュー一新です。
スープランチ・・・「具沢山ミネストローネ」。
玉ねぎ、にんじん、セロリ、枝豆、トマト、ズッキーニ、ブラウンマッシュルームがザクザク入った体に染み渡る優しい味わいのスープです。野菜の味わいだけでこんなに美味しい♪

キッシュランチ・・・「豆腐と夏野菜のキッシュ」。
こちらも具沢山!にんじん、枝豆、なすび、かぼちゃ、トマト、ズッキーニ、とお豆腐のヘルシーキッシュです。卵と生クリームがたっぷり入っている濃厚な味わいの卵液を流しているので具材はシンプルにヘルシーに、そして食べやすく。久しぶりにキッシュの写真撮りましたよ♪↓↓↓
b0057979_22523950.jpgb0057979_2253040.jpg
第1回目
←焼く前


焼いた後→





b0057979_22541373.jpgb0057979_22542760.jpg
第2回目
チーズのせ

←焼く前


完成♪→



とにかく色とりどりの鮮やかな断面がとってもキュートです053.gif

サンドランチ・・・「豆腐ステーキとなすびのマリネサンド」。
ぎゅぎゅぎゅっと水抜きした豆腐をマリネ液に漬け込みなすびと共にソテーしてサンド。ボリュームもあってとても美味しいです。

ごはんランチ・・・「シーベジタブル(海藻)チャーハン」。
最近はまっているひじきチャーハン。ひじきはさっぱり味をつけてチャーハンにします。最後にお酢。このチャーハン&お酢にハマっているのです(笑)生昆布と厚揚げの炊いたのをトッピングです。奥に見えるはかぼちゃを酵母液で炒めたものです。美味しい~♪
b0057979_2385070.jpg








朝晩とずいぶんと涼しくなってきたものの日中はまだまだ暑いですね。この気温の変化に体も疲れます。しっかりと食べてまだまだ続く予感の残暑を乗り越えましょう~♪


明日のトマト酵母の様子を見て「コーンブレッド」を焼こうかと思ってます。トマト酵母のコーンブレッドです。想像しただけで美味しそうです012.gif
またご報告します☆
[PR]

by honeyant | 2008-08-21 23:14 | Comments(0)


<< 玉ねぎ酵母クラッカー      100%植物性クッキー >>