人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 14日

野菜たち

最近、旬の野菜をたっぷりといただきます♪皆様ありがとうございます。
今回頂いたのはコレ↓↓
野菜たち_b0057979_21182882.jpgピーマン達です。普通のピーマン、紫色ピーマン、黄色のピーマン、しわくちゃピーマン(←柔らかい実でした)、万願寺、しし唐、ちょっと大きくて綺麗な黄緑色の万願寺のようなもの?写真一番手前のですがなんと言う品種なのでしょうか??
後は大量の韮をいただきました☆

野菜好きなのでアレコレと姿を変えて料理をして韮料理&ピーマン料理が最近の賄です。こんなにも大量のピーマンをもらえると思わなかったのでイロイロと考えました。
☆味噌ピーマン
☆ピーマンとジャガイモのきんぴら
☆豆詰めピーマン
☆厚揚げと万願寺炒め
☆韮の春雨サラダ
☆韮スープ

などを作ったのですが、よくみたら完全野菜オンリーです。・・・最近野菜料理が気になってます。今回は生姜とかお味噌とか使ったのでお出汁的なものはいらなかったけど、お出汁がいるような野菜のお料理を作るときの為に・・・。って思って作ったのがコレです↓↓↓
野菜たち_b0057979_2134114.jpg
あはははは~♪ヤハリ酵母ですよ。。。(笑)やっぱりね~。元気で綺麗な野菜はすぐに酵母にしちゃいたくなります♪あ~~何作ろう??

by honeyant | 2008-08-14 21:36 | Comments(0)


<< 送り火      ブドウ酵母の全粒粉のパン >>