人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

特製☆ハンバーグ

お待たせしました~001.gifハンバーグです。お父さん特製ハンバーグです。
両親のお店で私が一番好きなのは「エビフライ」。次にハンバーグ。

で、ハンバーグを作ってもらうことにしました。エビフライは揚げ方がポイントでしょ??そこはマネできないからハンバーグを作ってもらって送ってもらうことにしました。

ハンバーグだったらパンにももちろん合うし、ごはんメニューだって充実できるし。
サンドの気分も、ごはんの時もちゃんとハンバーグは大活躍してくれるのです003.gif

そして温めるだけであの、美味しい~~~~ハンバーグが食べれちゃうのです♪

今回ご紹介する新メニューはジャジャ~~ン!
☆特製デミグラスソースたっぷりのチーズ入りハンバーグのベーグルサンド
特製☆ハンバーグ_b0057979_2159565.jpg

実は写真はチーズをのせてないのだけれどメニューに入れるときはチーズ入れちゃおう!と言うことになりました。レッドチェダーチーズのちょっぴり塩気の効いたまろやかでとろけるチーズが、肉厚ジューシィ~なハンバーグを包み込んでデミグラスソースと合い重なって・・・・じゅるっ

あ・・・失礼しました。

そんな濃厚なハンバーグサンドに野菜がたっぷり入っているからちゃんとあっさりです。
特製☆ハンバーグ_b0057979_2244792.jpg


もうひとつは、、、
☆照り焼きハンバーグ(もちろん、目玉焼き付き)のベーグルサンド
特製☆ハンバーグ_b0057979_226498.jpg

照り焼きは日本の文化(笑)みんな大好き。しょうゆの辛甘い、甘辛い、香ばしい・・・そんな照り焼きです。地道に焦げないように照り焼きソース作ってます。

このタレがハンバーグに合います。目玉焼きに合います。マヨネーズと相性抜群です。
試作段階の反省点。もう少しソースをかければよかった・・・。そしてもうちょっとだけ甘めに作ってみよう。

・・・ともう一つの最大の反省点。↓↓
特製☆ハンバーグ_b0057979_22113240.jpg

半熟、半熟~♪・・・半熟過ぎた。007.gif
断面カットしたらダラ~~って黄身が・・・なんか・・・・ちょっと・・・残念な感じ。
実際はもう少し焼きます。ちょいタレぐらいです。抜群の焼き方見つけました(笑)

食べてみると・・・、もちろん、うまいっす016.gif
ジューシーハンバーグと甘辛ソース、酸味とまったりのマヨネーズ、野菜たち。
横に飛び出してくるソースが~~♪

と言う感じです。伝わりますか??

ボリューム満点のハンバーグメニューです。

あともう一品。ごはんメニューです。。。
ハンバーグといえば??

「ロコモコ」。

ロコモコです。ハワイのお料理、ごはん&野菜&ハンバーグ&目玉焼きなどんぶり。
特製☆ハンバーグ_b0057979_22223711.jpg


間違いないでしょう。だって、私の大好きなハンバーグの食べ方は「ハンバーグと野菜と目玉焼きとソースとごはん」を一緒に食べることなのですから、夢のような競演です。ステキ♪ロコモコ。もちろん、ソースは(お父さん特製)デミグラスソースたっぷりかけちゃいます053.gif

こんな試食兼まかないを毎日食べてお腹いっぱい幸せいっぱいです。

と言う感じなのですが~~、、、実は今日も試作しちゃったのです(笑)
ご飯モノばっかり考えているみたいだけど
特製☆ハンバーグ_b0057979_2228863.jpg

これ↑↑↑

パルメザンチーズ入りガーリックライス&バルサミコチキンです。
ガーリックライスがいい感じ♪パルメザンチーズもいいけど、もう少し効かせようかなぁ~??もうちょっとパンチのある味にしたいなぁ~~。と考え中。野菜入れるの忘れたからもっと野菜が入ってたら嬉しいな。

しかし、このバルサミコチキンはなかなか美味しいので・・・近いうちにメニューに仲間入りする予定です。サンドもいいな。しっかり味がついてるからシンプルサラダの上にのってても美味しそう~

大満足なまかないメニューでした。明日は何食べよっかなぁ~??←趣旨が変わってきてます・・・改め、

新メニューを考えてます!!!

by honeyant | 2008-01-20 22:43 | Comments(4)
Commented by ひでぴ at 2008-01-22 22:49 x
ハンバーグサンド、美味すぎでした♪
レタスは食べにくくても多めの方が嬉しいですよ。
照り焼きとロコモコも食べに行かんと!!
忙しいなぁ~もぅ♪
あ、巨大エビフライも直輸入希望です(笑)
Commented by honeyant at 2008-01-23 00:04
>ひでぴさん
こんばんは。(まだメニューに載っていないのに・・・)早速お召し上がりいただいてありがとうございました。

ハンバーグが肉厚なのでレタスを思いっきり挟んだのですがちょっと挟みすぎて食べにくそうでしたが・・・(笑)とにかく美味しかった。と言っていただけて良かったです。ありがとうございました。

照り焼き、ロコモコもぜひぜひ食べてくださいね。急がないとどんどんメニュー増えますよ(笑)←うそです。ゆっくり来て下さいね。

巨大エビフライは予定ナシです。大阪まで足を運んでくださいm(__)m
ありがとうございました。
Commented by ひでぴ at 2008-01-24 02:02 x
ありゃ?まだメニューに載る前やったんですね~
それはスミマセン!当然の様に注文してました(笑)
ボリュームもあって女性ならお腹いっぱいですよ~きっと。
ぼくも案外小食なんで満腹でした。
ガッツリ食べる若い男の子とかやったら、皮付きのフライドポテトとか付いてたら嬉しいかも~♪
またどんどんメニュー増える前にお店行きますね!
Commented by honeyant at 2008-01-25 00:22
>ひでぴさん
こんばんは。メニュー見る前に、入ってくるなり「ハンバーグ」ってご注文してくださいましたもんね~。

私がパソコンワーク遅くてまだメニューができてないのです・・・すみません。副菜もつけたりできるように考えてます。また、新メニュー見てくださいね。

メニュー、どんどん考えてます。お待ちしておりますね。



<< 寒いです      ハバネロソース再入荷☆ >>