人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

商品充実☆

先日・・・ようやく、ようやく、ネットショップの商品を秋メニューに変更しました。
ネットショップを更新できないままずっと来ちゃったのですがず~~~っと気になってたので思い切って更新です。

眠い目を擦りながら・・・パソコンと格闘しました。まだ写真が載せれてないのですがこれから徐々に載せていく予定です。

特に、ベーグルとスコーンの商品が充実しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

お店では毎日のように秋の新製品を作っています。日曜日には「モンブラン」を作りました。
今日はヨーグルト酵母のパン生地で「紅玉とさつまいも」、リュスティックの生地で「渋皮栗と小豆」を。あと、ひっさしぶりにジャガイモのパンで「ブロックベーコンとチーズ」などなどを。

明日か明後日ぐらいには、ちょっと気の早い「シュトレン」の試作をします。あ~~いよいよですね、師走。←かなり気が早い!??そうこういってるうちにもう11月になって~~と思うとちょっと焦ってきます。今年も美味しく焼けますように。
ちなみに、今回のシュトレンを焼いたあと少しずつ味見をしていただきたいな~と思っています。
「シュトレンの味見したい」と気軽にスタッフに声をかけてください。今週末ぐらいからが食べごろです。なくなり次第終了ですのでお早めに!?

数日置きぐらいに来て頂いて味の変化をこっそり楽しむのもアリです。(笑)私の好みからすると10日過ぎ頃からがおいしいかなぁ~??と思っています。ということは25日ごろですね。でも、なくなり次第終了ですのでご了承くださいね。

「シュトレン」の販売は11月15日からの予定です。またちゃんとご報告しますね。
クリスマスケーキも今年はどんな風になるのかな~??まだ全然予想もつかないけどとりあえず、がんばります。

ま・・・とりあえずは明日、明日。

ヨーグルト酵母の元気が良いです。今日も美味しそうでした。
に比べて、レーズン酵母の様子が変です。なんでかな~??味は美味しいのですがなぜか納得がいかないのです???明日また焼いてみます。時々レーズン酵母の機嫌が悪くなるようです。でも、時々かなりご機嫌さんです。気温の変化かな??

今また新たにレーズン酵母を起こしているのですがこのレーズン酵母は元気いっぱいでいい感じ。このまま美味しく育ってくれるとうれしいな。

あ、今月の「上賀茂神社の手作り市」出店できます。今日の知恩寺手作り市メニューとほぼ同じ予定です。今日みたいにお天気が良いといいですね~。

by honeyant | 2007-10-15 22:01 | Comments(6)
Commented by minako at 2007-10-16 01:30 x
ゲットしました!!友達が買いに行った時点で残り2個!買い占めてくれたようです。そしてちょっと遅れていった別の友人は買えなかったらしいです、残念!少しづつならパンも味わって食べれます。ただおいしいと食べ過ぎちゃうんですよね。明日からみんなにわけわけしながら食べます。楽しみだ!
Commented by honeyant at 2007-10-16 19:55
>minakoさん
こんばんは!おっ!?ゲットしていただいたのですね~(笑)残り2個・・・。買い占めていただきまして本当にありがとうございました。そのベーグルをminakoさんとこに行ったかと思うとちょっと嬉しい☆

その後来られたお友達の方は残念です。。。また、来月(受かっていれば)ぜひぜひ~。

味わって食べてくださいね。
本当にありがとうございました。
Commented at 2007-10-18 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honeyant at 2007-10-18 19:09
>horry-styleさん
こんばんは。今日は一日お休みをいただいてました~。もちろん、ブログに載せていただいて大丈夫です。ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sora at 2007-10-18 22:08 x
上賀茂さん出店されるんですね。
場所どのあたりでしょう・・・今回久し振りに行けそうでわくわく☆
秋色ベーグル3種×1取り置きお願いできますか?
本当はお店に伺ってモーニングやランチもいただきたいけど
自転車で行ける距離ならいいのになあ~
Commented by honeyant at 2007-10-18 23:23
>soraさん
こんばんは~!!あ~~☆ずっと連絡しようと思い続けていたのに今の今まで・・・すみません。本当に・・・。お店、ちょっと雰囲気もメニューも初めの頃と違ってきてますよ。是非、遊びに来てくださいね。って気軽にいえないけど(笑)

場所はまだFAXがきてないのでちょっとわからないのです。今回も弟が出店予定です。取り置き、オッケです。お天気良いといいですね~。。。


<< さ、寒い・・・ですね。      今月の知恩寺手作り市メニュー >>