人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

英語短期集中セミナあ

ずっと前から気になっていた『英語短期集中セミナー』。

3年ほど前にお友達でもあるあきらっちに英語を教えてもらっていたんだけどちょっとした事情があって続かず。。。(ーー;)中学生レベル(以下だと思う。)の私の英語能力なのに根気よく教えてくれて・・・本当に楽しかった。んだけど~~続かず。しかも、「日記だけは続けた方が良いよ」って言ってくれたのにそれも続かず。

今はまた全く話せない&聞き取れない~(+_+)

私の周りの友達はほとんどが英語話せるし、本当にうらやましい限りで・・・。英語で話をしないといけない場面になると大人しく黙っていて周りの友達が通訳してくれたりするの待ってました。

先日、お店に外国の方が来られて「×?○△~~?」・・・「?????」
かろうじて「credit card・・・・・?o.k?」みたいに聞こえたから「no. I'm sorry」って答えた。
う~~ん・・・京都でお店するならやっぱり英語話せたらいいのにな。前の教会の方も英語だし。でも習う時間ないしなぁ~って思ってた時に、やって来てくれました☆

丸太町の洋書屋さん「Green E Books」のてんちょう。「セミナー受けてみたいんだけど、時間と場所が・・・」って話してたら「数人集まったら出張するよ~」って言ってくれました!!
おぉ!?マジですか~~?

それだったらお店で決まった時間にセミナーしてもらえるではないか!皆様、いかがですか?
ちなみに1回きりのこんなセミナーです。
面白そうじゃありませんか??1回完結ダイジェスト版を考えてます。

興味ある!方は一度ご連絡下さい。人数が集まって曜日、時間等があえば開催してみたいと思います。今日はフライヤーを持ってきてくれたのでお店でも詳細を確認できます。是非見に来てください!
「Green e books英語短期集中セミナあ@Honey Ant」実現したいです~~。


ここ数日間は人手が少なくて・・・かなりがんばっているのですがなかなか(ーー;)
せっかく遊びに来て下さったのにお目当ての商品がなかったりと、本当にご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんm(__)m

でも今日はかなりがんばりました~!!明日からはケーキ&スコーン充実です♪
焼き菓子もがんばってるし、木曜日には井上ちゃんが帰ってくるので週末からはかなり商品充実予定です☆

ランチメニューを始めてまだ間もないので私も含めスタッフもまだまだドタバタしています。それなのにまた新しいメニューを作っちゃって・・・。でも、お客様に「美味しかった」って言っていただけると嬉しいしもっとがんばろう!って思います。

最近、「美味しかった」とか言っていただけると体の細胞がブルブル震えるような感じがあります。なんだろう?って思ってちょっと怖かったけどちょっとクセになるブルブル感です??体は震えてないはずだけど中で何かがグワァ~って動くような気がします。なんなんだろう?
嬉しすぎたらそんなことになるのかな?細胞がはしゃぎすぎな感じです。

まぁ、とにかく明日もがんばります!!(あ、明日水曜日は井上ちゃんがお休みのため私と交代しました。で、私は木曜日お休みです。)

by honeyant | 2007-08-29 01:45 | Comments(6)
Commented by あきらッチ at 2007-08-29 11:47 x
実現できるといいですね~!
本当に楽しくてためになるセミナーなので、是非!
Commented by minako at 2007-08-29 21:01 x
こんにちは。ご無沙汰してます。香里が丘の某社宅によく届けてもらってたFujitaです。覚えてます?妊娠しまして、やっとつわりが終わったと思ったら、小麦粉が受け付けない体に生まれ変わりました。うーん悔しい。でも、子供預けて一回お店に行きますわ!保育園、万歳!!
Commented by honeyant at 2007-08-30 20:30
>あきらッチさん
久しぶり~!ダイジェスト版をぜひとも実現したい!すごく楽しそうだし。。。あきらっちも近かったらレッスンとかして欲しかったなぁ・・・本当に楽しかったです。今更ながら・・・ありがとう。
Commented by honeyant at 2007-08-30 20:38
>minakoさん
わ~!お久しぶりです☆もちろん、覚えてますよ♪本当にいつもありがとうございました。。。妊娠、おめでとうございます。最近、香里園のお客様の妊娠報告が続いています。びっくり&なんか嬉しい!

小麦粉アレルギーですか・・・?出産したらまた変わるかもしれないし、今は「食べるな」ってことですよ~。ガマン、ガマン(+_+)お店是非遊びに来てくださいね!と言いたいのですが、楠葉からでもちょっと距離がありますよ。妊娠中だし大丈夫かな?もう少し涼しくなって体調が良い時に遊びに来てくださいね。楽しみにお待ちしております!保育園、万歳!!
Commented by yo at 2007-09-01 20:05 x
29日にキッシュをテイクアウトし 母(87歳)とランチに頂きました カボチヤとレンズ豆 最高に美味しく 母もパクパク チーズが好きなモダン婆さんなので初めてキッシュを食べたと喜んでいました 一ヶ月に一回実家に帰っていますので 今度母とランチに寄せてもらいます メニューすべて食べてみたいですわ!

Commented by honeyant at 2007-09-02 06:56
>yoさん
おはようございます!キッシュ、お母様と共に気に入っていただけたようでとても嬉しく思います。87歳、モダン婆さん・・・ステキです。今度はお母様とご一緒にぜひランチしに来て下さいね。メニューも季節などなどで変更予定です。旬の味を楽しんでくださいね~☆
ちなみに今回のかぼちゃは近くの無農薬野菜屋さんのもの、レンズ豆も有機栽培のものです。美味しいですよね~。私も大好きです。
楽しみにお待ちしておりますね。


<< 一木手作り市      明日からのランチメニュー☆ >>