人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

明日からのランチメニュー☆

夏も過ぎるかと思いきや・・・まだまだ暑い日が続きます。暑さにやられますね~(+_+)
もう少し!暑い夏を乗り越えるランチメニューです。

Aランチ・・・ひき肉と野菜たっぷりのキーマカレー(嬉しい♪目玉焼き付き)
Bランチ・・・レンズ豆とかぼちゃのキッシュ
Cランチ・・・ボリュームたっぷり豆ハンバーグorスパイシータンドリーチキン

キーマカレー!美味しい♪スタッフの方の得意料理。野菜嫌いのお子様のためによく作っているんだそうです。本当、野菜たっぷり、旨みたっぷりです。ちょっとスパイシーに仕上げて半熟目玉焼きをのせてます。

レンズ豆とかぼちゃのキッシュは大人気のキッシュです。レンズ豆と野菜の煮物をたっぷりと詰めて上にゴロゴロホクホクのかぼちゃ、その上にはとろける~~~チーズたっぷりです。

豆ハンバーグは、肉を使っていないのにまさにハンバーグ。ボリューム満点!今日の「試作まかない」だったけど、やっぱり美味しい~♪大好きです。もうすぐ、ランチ以外の軽食も始めようと思っているのですが、これはメニューに決定です。今回は、皆様にも知ってもらおうとランチでご紹介することにしました。
スパイシータンドリーチキン。大好きなガラムマサラとヨーグルト、ガーリックやジンジャーに漬け込んでます。ジューシー&スパイシーです。

今日の試作まかないは豆バーグ、食後の試作ドリンクは「ほうじチャイスムージーゼリー入り」です。これ、とっても美味しかったです☆

ほうじ茶&ミルクでほうじチャイ。の中にほうじ茶クラッシュゼリーを入れて飲むとシャリシャリシャーベットの中から時々チュルンと香ばしいほうじ茶ゼリーが・・・。うっま~~い(*^。^*)

大満足まかないでした(笑)

今日は写真撮るの忘れたので先日撮った試作「パンケーキ」も紹介します。せっかく写真も撮ったしね~。と言うことで・・・。

ホットケーキかパンケーキ??どちらにしよう?で選んだのが『パンケーキ』。
ご飯系とおやつ系を考えてます。
今回試作したのはご飯系。
明日からのランチメニュー☆_b0057979_21173132.jpg
下から、「パンケーキ、レタス、チェダーチーズ、トマト、パンケーキ、ハム、パンケーキ、とろけるチーズ」
明日からのランチメニュー☆_b0057979_21192115.jpg








半分でもお腹いっぱい!ボリュームアリアリです。
でも、もう少しだけ改良しようかと思ってます。さらにボリュームが増えちゃう予感。
パンケーキの外側のサクっとした部分が美味しいです。

おやつ系はおそらくクリームチーズを使った一品になりそう。また試作しなければ!!(笑)

また、ランチ以外の軽食メニューができたらご紹介しますね~。
是非遊びに来てくださいね。お待ちしております~。。。

あ、そういえば今日久しぶりに・・・何年ぶりぐらい久しぶりに
☆ラムレーズンブリオッシュ焼きました!すっごく贅沢なブリオッシュです。
オーブンから出したらラムレーズン好きのスタッフが超!反応(笑)とっても良い香りがしてました。

by honeyant | 2007-08-27 21:20 | Comments(0)


<< 英語短期集中セミナあ      今週末!26日は上賀茂神社の手... >>