人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 25日

私の魂が・・・!?

ココ数日、時々私の魂が遊びに行ってます(笑)

いろんなことをグアァァ~~と考えた後ふわ~~ってどこかに行ってるのです。その時の私は微妙な鼻歌歌ってます。周りの音はあまり聞こえていなく・・・口数も極端に少なくなって。

井上ちゃんが「またどこかに行ってますよ!」と呼び戻してくれます(笑)

特に苦手な数字に関して考え事をしているとすぐにどっか行っちゃいます。レシピを考えていてあるいは修正していてパンのレシピって『%』で考えるのですが電卓使ってても私の頭の容量を超えすぎていて終わったあとはふわ~~ってどこかに行っちゃうようなのです(ーー;)

後は時間の計算が大の苦手。『何時ごろに焼きあがりますか?』の質問がとても苦手なのです。パンによって作り方、発酵時間、焼成時間が違うしさらにオーブンの空き具合もあるし~。。。順調な計算でも間違えるのに複雑になるともう・・・

でも、もちろん正確な時間をお伝えしないといけません。なのでその時は私の頭の中はそれこそ「グアァァァ~~」といつにない大回転しているのです。その後は決まってふわ~~~ってどこかに行きます。

昨日、また微妙な鼻歌交じりで仕事をしていると急にカレーを食べたくなり・・・。アレコレとこれからのパンの状態を考えて(←そんな時はちゃんと帰ってきてまたいっぱい考えてます。)
でカレー作ってみました。夏はカレーでしょう?大好きなガラムマサラでたまねぎを炒めてひよこ豆を入れてチキンも少し入れて『ひよこ豆とチキンカレー』で、トッピングになす、ズッキーニ、かぼちゃを。

急いで作ったからもっと改良の余地あるけど(個人的にはもっと辛い方が良かったし~)うまくいけばランチメニューにも出してみたらどうかなぁ~?夏はカレーだ~~!!(と私の魂は叫んでるようです(笑))

急に思い立って作り出したので井上ちゃん曰く、「絶対(遊びに行っていた)魂が美味しいカレーやさんの前を通って食べたい!って思ったんですよ~」。

う~~ん。。。確かに。
私の魂が・・・!?_b0057979_12164215.jpg


by honeyant | 2007-07-25 12:19 | Comments(2)
Commented by ひでぴ at 2007-07-25 22:39 x
カレー大好き!!
やっぱり夏はカレーですよね♪
ぜひランチメニューにお願いします
シャックリ出るくらい辛~~いので(笑)
Commented by honeyant at 2007-07-25 23:49
>ひでぴさん
こんばんは、夏はやっぱりカレーですよね~(笑)
ガラムマサラでじわ~~っと体の中から汗をかいてその後はすっきり爽やか!になるはず・・・です。ぜひ~~☆


<< 「一木手作り市」久しぶりの出店です☆      特大キッシュ >>