人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

お店の近況報告2

あ~~いよいよです。なのにまだやることがいっぱい!!当初計画していたお店の大きさより大きくて二人で始めることができなくなったのでアルバイトの募集をしていました。

ちょっと張り紙をしたぐらいなのに沢山の方が来て下さって本当にびっくりしています。
そして、皆さんがとってもいい方達ばかりで・・・嬉しいし、働きやすいし、頼れるし。

大学生が多いので明るくて雰囲気もいい感じです。若いって良い!!(笑)

明日は「上賀茂神社の手作り市」の準備です。新しい工房で初めての手作り市なのでちょっとドキドキ☆大丈夫かしら・・・?まだちょっと導線が悪かったりするので明日焼きながら手直しを・・・。とにかくがんばります。

明後日は初めてアルバイトの方と手作り市に出店です。18歳のかわいい女の子と一緒に行きます♪楽しみにしてくださいね。(←変な意味じゃないですよ(笑))

お店のオープンは不安がいっぱいだし今はワクワクよりドキドキのほうが勝っていますが毎日出来上がっていくお店を見て楽しんでいます。お店の棚が最終に入るのですがそれ以外のところはほとんど片付きました!

落ち着いてのんびりと楽しんでいただけるような、ちょっとワクワクもある、そして来ていただける方が楽しんでいただけるようなお店にして行きたいと思っています。

とにかく、明日パンを焼いて焼いて・・・焼いて、明後日の上賀茂神社に出店です。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております~~。

by honeyant | 2007-05-26 00:09 | Comments(11)
Commented by ひろ at 2007-05-26 01:18 x
お店、いよいよ来週オープンですね!!!
明後日の上賀茂さんには残念ながら伺えそうにないのですが、
ベーグルはお店の方でもテイクアウト可能なのでしょうか??
(↑気になってたのに、今まできくのを忘れていた・・・。)

一体どんな雰囲気のお店になっているのかすごーく楽しみ!
弟さんって先月の上賀茂さんで一緒にいらっしゃった方ですか?
あー、早くお店に行きたくてウズウズしております(*^-^*)

お店の準備も手作り市の準備も大変だと思いますが、
最後の追い込み、体壊さないように十分お気をつけくださいねvv
Commented by fiona at 2007-05-26 16:10 x
あとちょっとだね^^

いろいろあると思うけど、笑顔で楽しんでね♪
たくさんのお客さんが来てくれるといいね。

あ”~、ちかかったらなぁ~・・・。

目標!今年中にお店にいく!
Commented by honeyant at 2007-05-27 20:37
>ひろさん
こんばんは!いよいよ迫ってきました!今日の上賀茂さんはかなり暑くなって沢山の方々が遊びにこられていて小川で水遊びしてたりとってものんびりで気持ちが良かったです☆18歳のピチピチアルバイトの方が手伝いに来てくださったのでオープン前の休息になって癒されました(笑)

え~・・・とベーグルのテイクアウトは可能です。が、手作り市のような種類は作ることができないと思います。他のパン(食パンやらハードタイプやら)も作りますので。あとは、ケーキを作ります。実際に始まってみないとどれだけの種類を焼くことができるのかわからないのでベーグルの種類でいくと5種類ぐらいを予定してます。

とにかく、がんばります。お天気の良い日にのんびり遊びに来てくださいね!ありがとうございました。
Commented by honeyant at 2007-05-27 20:41
※上記コメントを後で確認したらまるで「18歳のピチピチアルバイト」の方に癒されたようですが、とっても感じよく接客してくれたので私は彼女に任せてお客様とゆっくりとお話ができた。ということです(笑)
後で読んでみると「・・・」って思ったので言い訳しました~
Commented by honeyant at 2007-05-27 21:17
>fionaさん
お店のオープンは本当にもうすぐでかなりドキドキです!もう少し近かったら・・・ね~。今年中に!?目標達成してくださいね。で、またゆっくりと話したいね。色々あるけどお互いがんばろうね~☆
Commented by kyotodiary at 2007-05-28 11:03 x
こんにちは!
昨日はメッチャいいお天気で、手づくり市日和でしたね。(^-^*)
ピチピチアルバイトのお嬢さん、
笑顔がとっても可愛くて感じの良い方で、確かに私も癒されました~♪(笑)

今朝は、新茶とうぐいす豆ベーグルを食べました。
緑茶の風味が美味しいベーグルでしたね!!
お茶のパンって初めて食べたような気がします。
抹茶と緑茶って、パンに入れても全く風味が違うんですね。
初めて知りました。(^-^)v

「実際に始まってみないわからない」って書いてはりますけど
そりゃ、初めてのことですもん。そうですよねぇ~。
大変なことも多いでしょうけど、
いろんな種類のパンやスイーツが食べられると聞いてメッチャ嬉しい☆
楽しみにしています。
Commented by ひろ at 2007-05-28 23:19 x
昨日は本当に素敵なお天気でしたね!お伺いできなかったのが残念です。でも、お店がオープンしたら時間あればいつでも行けるんですものね~~!!それがすごく楽しみなのです、私☆
ハードパンも売られるんですね!ハードパンも大好きなので、それもすごーく楽しみ!!!もちろん、ケーキも楽しみ☆いろいろと楽しみですが、あまり無理はされないでくださいね。でも、あと2日なのですねー。どんなお店なのか、早く伺って自分の目で見たいです~~~vv

確かに・・・読んだ時に「ピチピチ18歳の女の子」に癒されてるんだと思いました(笑)そんな素敵なアルバイトの方にお店でお会いできるのも楽しみにしています!!
Commented by honeyant at 2007-05-30 00:06
>kyotodiaryさん
こんばんは!今日は日ごろお世話になっている業者の方や家族、大家さんなどを招待して「プレオープン」をしました。上賀茂に一緒に手伝ってくれた18歳ピチピチお嬢さん、その他のアルバイトの方々に本当に助けていただき無事に終えることができました。

本当に至らない点が多すぎて本当に明日オープンできるの?と言う感じですが・・・みんな一生懸命してくれていますので始めは少し多めにみてくださいね(笑)

抹茶とお茶の風味って本当に違いますよね。ただ、今度からは諸事情により抹茶に変更します。抹茶でももちろん、美味しくいただけますのでこちらもまた楽しみにしてくださいね~。

今日の感想から言ってスウィーツの充実はいつになることやら・・・?パンを焼くのに必死です。でも、ゆくゆくは充実させていきますので長い目で見守ってください。

期待を裏切らないようにみんなでがんばっていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by honeyant at 2007-05-30 00:21
>ひろさん
先日の上賀茂はいつになく良いお天気に恵まれて・・・またお店に寄ってくださいね。セット商品はおきませんが、ベーグル以外の商品も用意してお待ちしておりますね。

スウィーツは・・・もう少し充実させるまで待っていただけるとありがたいです~。今のままではかなり厳しいので長い目で見ていただけるとありがたいです~。

またお天気の良い日にのんびりと遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
Commented by ひろ at 2007-05-30 22:21 x
オープンおめでとうございます!!!
初日はいかがでしたか??きっと素敵なカフェが
出来上がってるんでしょうね☆

いえいえ、全然待ちますよ☆私がhoney antファンということは
これから先もかわらないので!むしろ、だんだんと変化していく
お店を見させていただけるのは楽しみ!

初日、雨で大変だったと思いますが、ゆっくりお休みくださいね!!
Commented by honeyant at 2007-05-30 22:27
>ひろさん
終わりました~。もうドタバタだし至らない点が予想以上に多すぎて!!
まだまだこれからです。本当に長い目で見ていただいてご指導いただければ・・・と思います。

とにかくがんばりますのでお立ち寄りの際に不手際がありましたら言ってくださいね。アルバイトの方々も、私たちもできる限りがんばって早く、一人前??お客様にご迷惑をおかけしないようがんばりたいと思います。

あたたかいコメント本当にありがとうございました。


<< 今日のオープン報告。      お店の近況報告 >>