人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

ただいま~♪

昨日の朝無事に帰路に着きました。
今回はたっぷり10日間の旅だったのでずいぶん内容盛りだくさん&ゆっくりとできて良いバカンスでした♪

うかつにも・・・?この年齢で黒く日焼けまでしてしまって・・・(泣)あんまり日焼けしたことないから赤くなるのかと思ったら黒く定着したような気が・・・?

今回はバンコクとプーケットに行ってきました。
バンコクは以前にも旅行したことがあったので観光というよりは少しゆっくり友達と遊ぶ感覚で行ったのですが、前回行けなかった『アユタヤ遺跡』だけ観光してきました。夕方近くについて遺跡を見ながらお散歩。7時近くになると数ヶ所でライトアップが始まります。幻想的な景色の中で真ん丸い月が・・・さらに幻想的でした。ただいま~♪_b0057979_348503.jpgただいま~♪_b0057979_349650.jpg











あとは・・・バンコクで楽しかったこと。「ムエタイ」観戦♪
あの雰囲気と音楽・・・蒸し暑い中で飲むビール。大興奮のとなりのおっちゃん。次々に試合が始まり、次々に担架で運ばれていく。
かなり面白かったです。
ただいま~♪_b0057979_3494689.jpgただいま~♪_b0057979_350025.jpg










↑「K-1」にも出ている有名な選手らしい。ぶれてるまま写真アップしちゃった(笑)

でも、チケットって実際いくらなんだろう?ちなみに1階席でした。2階席はタイ人が賭けをしていて危ないって言われた。後で見たら確かに怖そうだった・・・
今考えると2000バーツもしたような気がする。日本円換算で¥6500ぐらい!?高い!!

だけどとなりの子も2000バーツしたって言ってたけど。タイ人価格だったらいくらなんだろ?
200バーツぐらいかな?

プーケットは最高に楽しかった♪現地の人もみんな優しくしてくれてロケーションもかなり良く、想像以上にステキなところで予想以上に楽しめました。海は本当に綺麗だし、津波の影響ももうほとんどなかったですよ。
ツアーでピピ島に行ったんだけどとってもきれいなところなので今度行ったら是非そっちに泊まりたい!あとは、ピピレイ島(映画「The Beach」で撮影に使われた入り江になってる砂浜があるらしい)には海の潮の関係で行けなかった(泣)次回は良い時期に行って是非ピピレイ島に行きたい。ただいま~♪_b0057979_3502691.jpgただいま~♪_b0057979_423280.jpg











途中で船からシュノーケリングもできました。救命防具!?(ぷかぷか浮くベストみたいなの)を着て深い深い海へ。もちろん、沈まないので海の表面しか見れないけど魚やら珊瑚やらものすごく綺麗で「ダイビングにはまる」って良く聞くけど納得。確かにはまりそう。だって表面でこれだけ綺麗のだったら・・・

いろんな意味で「アメージング・タイランド」を体験できて本当に楽しかった!!←ちょっと意味深!?(笑)現地の人や旅行者の人達とたくさん触れ合えてやっぱり「アメージング」はいっぱいあるけどそれがまた楽しかった旅行でした。ただいま~♪_b0057979_3504050.jpgただいま~♪_b0057979_431853.jpg











嬉しいお知らせ☆
『知恩寺の手作り市』受かってました♪やた~~!ということで今からメニュー考えます・・・
「タイベーグル」考えたんだけどまとまらないのでまた今度。ということになりそうです。
・・・っていうか、皆さん興味あるのかな?私だけ??(笑)
近々メニュー発表しますね。お楽しみに☆
あとネット販売の「ベーグル5種セット」は完売しました。ありがとうございました。
またメニューを考えて9月末までには次のセットのメニューを発表したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

by honeyant | 2006-09-10 04:24 | Comments(0)


<< 9月の知恩寺「手作り市」      夏休みのお知らせ >>