人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 22日

8月の上賀茂神社「手作り市」

いよいよ夏終盤・・・なはずなんだけどまだまだ暑いですね~。
毎月第4日曜日に開催される上賀茂神社の「手作り市」今月は27日です。

私事ですが・・・上賀茂神社が終われば・・・少し遅めの夏休みを頂きます♪
30日から10日間タイ旅行です!暑い日本を抜け出してさらに暑い国タイランドに行ってきます♪やっほ~~いっ  
と、その前に・・・

上賀茂神社の手作り市のベーグルメニューです。
☆自家製いよかん←爽やかな香りと甘みが大人気のベーグルです。
☆ホールホウィート(全粒粉)←石臼引きはるゆたかの全粒粉とふすまと呼ばれる小麦の殻の部分を配合。粉の甘みとちょっとねっちり感が素朴で美味しいです。
☆かぼちゃ←かぼちゃを蒸してそのまま生地に練りこみました。黄色の生地が見た目にかわいく、かぼちゃの甘みが美味しいベーグルです。
☆シナモンレーズン←不動の定番ベーグル。シナモン大好きな私としては外せません!?
☆くるみ←ゴロゴロくるみたっりのベーグル。カリカリの食感と胡桃の香ばしい香りが人気です。
上記5品は1つ¥150
お得な5種セット¥600

☆ココナッツ←今年の夏ベーグルとして定番となってしまったココナッツ。ココナッツ好きにはたまらない香りと甘み。今回で終わりか・・・?な?
☆雑穀←たくさんの雑穀とかぼちゃとひまわりの種が入ったベーグル。ヘルシーだし甘みがあって美味しい♪
☆ローズマリーとブロックベーコン←ローズマリーの香りとゴロゴロ入ってるブロックベーコンが人気。このベーコンはあるお肉屋さんで仕入れているのですがこのベーコンが美味しい♪
上記3品は1つ¥200
お得な3種セット¥500

夏のベーグル3種
☆ドライトマト←2種のドライトマトを使用した甘みと酸味のあるベーグル。バジルの香りで爽やかさUP!!
☆とうもろこし←オーガニックコーンミールを配合したら・・・甘みと香りがとっても良くなりました。ちなみに優しいクリーム色の生地も私のお気に入りです。プチプチとうもろこしが甘いっ
☆ガラムマサラ←香りの良いガラムマサラを使用したカレー風味のベーグル。後味が少し辛いのであめ色になるまで炒めた玉ねぎで甘みをプラス。
上記3品は1つ¥200
お得な「夏のベーグル3種セット」は¥500

サクサクベーグルラスク
☆ガーリック←夏はやっぱりガーリック!?ビールにぴったり♪
☆ココナッツ←初!夏の終わりに・・・ココナッツ!!
☆その他
1袋 ¥450
今回もまたラスク少な目です・・・すみません。

お父さん特製本格派アイスコーヒー♪
☆アイスコーヒー 1杯¥200
☆ミルクコーヒー(アイス) 1杯¥250
今月は持っていけると思います・・・(晴れ予報なので)お楽しみにっ

今月はこのまま行けばやっぱりかなり暑そう。あ、でも上賀茂神社あたりは少し涼しいのかな?緑も多いので是非遊びに来てくださいね。

今月ももちろん、手作り石鹸「まにまっく」のあきちゃんと一緒に出店。『ぬのなぷ』作ってるじゅんこも出店予定だそう・・・楽しみです。

上賀茂神社のホームページ 場所はこちらから確認して下さいね。右上のほうに交通アクセスのページがあります。

私達は7時ごろ到着予定。その後準備をしてからなので8時ごろから夕方にかけて出店してます。
今回の場所はこちら。93番です。
8月の上賀茂神社「手作り市」_b0057979_1571142.jpg
なんと!抽選で場所が決まるんだけど先月と同じ場所です。

今回も数少な目です。お気に入りの商品があればお取り置きしますのでご連絡下さいね。
order@honeyant.jp
です。前日9時ごろまではパソコン確認してます。

by honeyant | 2006-08-22 15:34 | Comments(3)
Commented by ひろみん at 2006-08-22 22:46 x
はちみつ生姜はなしですか?>?(;;)
Commented by honeyant at 2006-08-23 11:32
>ひろみんさん
こんにちは♪はちみつ生姜・・・は予定してませんでした・・・が、泣き顔に負けて!?(笑)がんばって作れたら作ります・・・(ゴメンナサイ。断定はできません)でも数は少ないです。

今月は出店予定ですか?遊びに来られるのかな?またお会いできるのを楽しみにしてますね~。
Commented by ひろみん at 2006-08-23 22:41 x
ががーん。。。今月遊びに行こうと思ったんですがどうやら無理になりそうです。。さっき無理になりました。。この前のガーリックすごく美味しかったです☆☆でも一番のお気に入りははちみつ生姜です。まじで大好きなんですよねぇ。。★あっ友達がローズマリー激ウマ!!といってました★

出店はしたいのですが、当日は暇でも前日に仕事ががんがんで入ってると準備できないので結局楽しむだけになってますね☆☆でも十月はどっちか出せたら出したいです☆

お店計画は十月ですよね??どんな感じですか?香里園のアルプラザ知ってます?そこが得意先でたまに行きます。お店もあの辺なら嬉しいな★


<< 夏休みのお知らせ      8月の手作り市 >>