人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

暑いっ

今日はとびきり暑いですね。そりゃそうですね~もう7月じゃないですか!!
早い。いつも思うけど早い・・・

6月の2回の「手作り市」は両日とも見事に大雨。でも、たくさんの方にお越しいただいて本当に嬉しく思いました♪ありがとうございました。
7月こそは!!晴れて欲しい~~。(雨が降らないで欲しい)
また、皆様にお会いできるのを楽しみにしてますね♪

さて今月はいつもの通り
京都百万遍にある知恩寺での「手作り市」
京都上賀茂神社の「手作り市」に出店予定です。

知恩寺の「手作り市」は抽選なので外れたら残念だけど出店できません。天気よりも抽選に外れないように祈ります。

「上賀茂神社」はもうすでに申し込み済みなので出店できます。こちらのマーケットは本当にロケーションばっちりでのんびりムードがとても素敵です。ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

涼しくなる10月ごろには「ベーグルサンド」を再開したい!って思っていたのですが、やはり外でのイベント、両方とも「サンド」類は出店できないようです。ざんねん~。

ということで、マーケットでサンドを皆様に味わっていただくことができなくなりました(T_T)
残念なのでサンドの具をご紹介します♪お家でやってみてくださいね。

今回は夏ということで
「夏野菜のマリネサンド」をご紹介。
暑い時でもいっぱい食べちゃう人気のサンドでした。栄養つけてがんばろう!!お好きな夏野菜でどうぞ。
☆材料☆
かぼちゃ
ズッキーニ
パプリカ
なすび(Honey Antのサンドには入ってなかったけどお家で作るなら入れたかったので)
セロリ(茎も葉も)
玄米酢
唐辛子
菜種油
ごま味噌ペースト(白ごまペーストに少しお味噌(麦味噌などの濃厚なお味噌をあわせます)

☆作り方☆
野菜は5~6mmぐらいにスライス。セロリは茎の部分はスライス、葉の部分は玄米酢に漬け込みます。唐辛子も一緒にお酢に入れます。

野菜を素揚げします。私は油に付けてオーブンで焼きました。
熱いうちに玄米酢の中へ。

後はお好みのベーグルに薄くごま味噌ペーストを塗ってお酢につかった野菜を並べて出来上がり♪

ポイントは「ごま味噌ペースト」
この意見はたくさん試作していた時に食べてもらったあきちゃんから頂きました♪
これを塗ることでグッと深みが増します。

Honey Antの「夏野菜のマリネサンド」で使ったベーグルは
☆3種ペッパーベーグルです。
ピンク、グリーン、ブラックの3種類の胡椒を生地に練りこみました。
野菜の甘み、お酢の酸味、ごま味噌のコクに時々スパイシーな刺激と香り。

今現在はこちらは作ってませんので・・・
他に合いそうなベーグル・・・
プレーン、ごま、雑穀などなどはもちろん、「夏限定」の☆ガラムマサラや、☆とうもろこし☆ドライトマトなどにも合いそうですね。☆あおさもいいかも!!
ベーグルのご注文はこちらからどうぞ

色々作ってみてくださいね。「夏限定ベーグル5種」のご紹介をショップブログにupしました。良かったら見てくださいね。

by honeyant | 2006-06-29 16:11 | Comments(3)
Commented at 2006-07-05 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honeyant at 2006-07-07 03:23
>hataさん
こんにちは。
※非公開コメントだったのですがアドレス等が入っていなかったのでコメント欄にコメントさせていただきました。ご了承下さいね。
以前ABCクッキングで製菓の講師をしておりました。ご存知だったのでしょうか?
ABCクッキングは家庭で作るためのレシピなので販売用には使用しておりません。と言うことでABCクッキングのパンは販売していないのです。
メニューはhttp;//honeyant.jp/でご覧いただけますのでよろしければ見てくださいね。
Commented at 2006-07-08 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 知恩寺の手作り市・・・      梅雨・・・か。 >>