人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

5月の「手作り市」@上賀茂神社

いよいよ来週の日曜日「上賀茂神社」の手作り市の日です。噂を聞くと・・・本当にきれいで素敵なところらしく、今からウキウキ♪5月という天候も暑すぎず、寒くなくいい感じ。今のところは曇りマークなので雨の心配もなさそう。あ~楽しみっ☆

さて、今月のベーグルメニューです。
☆ホールホウィート ←新作!前回の記事にも書きましたが、ライ麦ではなく全粒粉を使用した香りの良いシンプルベーグルです。ライ麦とは違う香りと味。(どちらかというとライ麦よりあっさり)
☆胚芽 ←香り、味共に良いのですが、なんといっても栄養価が高い!!ビタミンE豊富です。
☆いよかん ←やっぱり人気。「上賀茂神社」でも人気の商品になってね。
☆シナモンレーズン ←こちらはベーグルの定番。シナモンの味と香り、レーズンの甘みが抜群。
☆ごまと小豆 ←白と黒のごまの生地に甘く炊いた小豆を練りこみました。
以上1つ¥150
お得な5種セットは¥600です。

☆チェリーとカシューナッツ ←少しずつ人気の出てきたベーグル。チェリーの甘酸っぱさとカシューナッツの食感と味が絶妙♪
☆雑穀←以前から人気だった雑穀ベーグル。今回新たな雑穀の配合でプチプチ感、甘みがUP!
☆ココナッツ ←新作&旬作!!前回の記事にも書きましたが、ココナッツ味、南国の味、濃厚で甘みのあるベーグルです。夏の定番&人気のベーグルになりそうな予感!?
以上1つ¥200
お得な3種セットは¥500です。

さて、もうひとセット・・・ネーミングを考えたのですが・・・思いつかず(^^;)
ちょっとお子様向けじゃないので。
「大人のためのベーグル」とかいかがでしょうか?
☆ホットワイン←新作!!赤ワインとクローブ、シナモン、フレッシュオレンジを仕込み水に。ジューシーなレーズンも入ってます。詳しい説明はショップブログに書きました。こちらも見てくださいね。
☆イカスミとブラックオリーブ←新作!!イカスミ・・・あんまり味や香りはないけど強烈な色!!そして追い討ちをかるようにブラックオリーブ!!黒々ベーグルです。
☆チーズ←やっぱり人気のチーズ。コロコロチーズをゴロゴロ入れました。これはお子様も好きかな?
以上1つ¥200
お得な3種セット¥500です。

サクサクおやつ。定番人気になりつつある「ベーグルラスク」
今度もたくさん持って行きますよ~~♪
☆ミルクバター
☆はちみつバターちょっと生姜風味
☆プレーン
☆ガーリックバター

間に合えば・・・
(★メープルバター)
1袋¥450
「ベーグルラスク」の一袋に色んなベーグルが入っているのでフレーバーが同じでもちょっと味の変化を楽しむことができます。「ミルクバター」のラスクだけど、いよかんベーグルだったり、クルミベーグルだったり・・・色んな味を楽しんでくださいね♪

5月28日(日曜日)毎月第4日曜日です。
上賀茂神社の「手作り市」
先日ブースの場所のFaxが届きました。デジカメでパシャ☆わかりますか?
5月の「手作り市」@上賀茂神社_b0057979_11175089.jpg

49番でした。いつもと同じ石鹸屋「まにまっく」さんと一緒に出店します。

お気に入りのベーグルがあればお取り置きします。ご連絡はメールでくださいね。
order@honeyant.jp
そして、先日の知恩寺「手作り市」でお渡ししていた「ペラペラベーグルチラシ」持ってきてくださいね。プレゼントをご用意してます♪

3月から始まったこのイベント、まだ始まったばかりだけど本当に楽しそう♪そして、日曜日っていうのがいいですよね~。皆様、遊びに来てくださいね♪

by honeyant | 2006-05-22 11:32 | Comments(6)
Commented by ちえぞう at 2006-05-22 21:52 x
百万遍とマガザンさんの所でよく買ってたちえぞうでっす
上賀茂いきます。
めっちゃ楽しみで仕方ないです。
晴れるといいな
Commented by honeyant at 2006-05-23 00:39
>ちえぞうさん
こんにちは、お久しぶりです♪
上賀茂遊びに来てくださるんですね~~!うれしいっ♪
晴れるといいですね。
お会いできるのを楽しみにお待ちしてますね。
Commented by ヒデアキ at 2006-05-28 22:25 x
こんばんは!
今日はありがとうございました!上賀茂、いい所でしたね~
小川で遊ぶ子どもたちも楽しげで、よかったです。一瞬釣られて靴脱ぎかけましたが、一応『大人』やし思いとどまりました(笑)
『大人のベーグルセット』明日の朝ごはんにいただきますね!
Commented by honeyant at 2006-05-29 16:37
>ヒデアキさん
こんにちは♪本当に上賀茂神社いいところですね。私も始めてだったのですがとても楽しかったです。お昼過ぎに姉と姉の子供達が遊びに来てやっぱり小川で遊んでましたよ。私は『大人』やしやめておきましたが・・・(笑)
『大人のベーグルセット』楽しんでくださいね♪
Commented by よっしー at 2006-05-29 17:51 x
はじめまして。
昨日の上賀茂神社の手作り市で3種ベーグルを買ったよっしーです。
私はイカスミ&ブラックオリーブのが一番すき!!おいしかった!!(オリーブ大好きなもんで)
今日で3つとも全部1人で食べてしまいました。

また手作り市で買わせてもらいます。

上賀茂神社初めて行ったけど、広々していて緑が多くて気持ち良かったわ〜
Commented by honeyant at 2006-05-29 22:56
>よっしーさん
こんにちは、はじめまして♪
上賀茂神社来ていただいてありがとうございます。イカスミ&ブラックオリーブ気に入って頂けて嬉しいです!!私もオリーブ好きなんです。
また、是非遊びに来てくださいね♪

上賀茂神社は想像以上に素敵なところで私もとても気持ち良かったです。これからも出店予定ですので是非遊びに来てください!!

本当にありがとうございました。


<< ショップブログ開設しました。      「ベーグル5種セット」第3弾!! >>