人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

今月(3月)の手作り市

今月の「手作り市」出店に向けては色々な問題があってもしかしたら出店できないかも?と心配でしたが最後の問題点「出店許可」のはがきが無事に着いたので今月も出店できそうです♪

これから存続できるのかどうか・・・悩みどころですがとりあえず今回もがんばってたくさん作っていきますね。

ベーグルメニュー
☆シナモンレーズン
☆自家製いよかん
☆ゴマ
☆プレーン←以外に?作っていなかったプレーン。お客様のご要望にお答えして・・・結構「プレーンはないの?」と聞かれるんですが、そう言えばないな。と思い・・・シンプルな味を楽しんで下さい。
☆ブルーベリー←新作!ブルーベリーの香りと色がかわいい。クリームチーズは相性抜群!!でしょう・・・
以上5品は1つ¥150
お得な5種セット¥600です。

☆チーズ
☆Milk Tea←新作!!ミルクティで生地を作ります。やさしい味の紅茶ベーグル。ちなみに紅茶は「アールグレイ」です。
☆菜の花とベーコン←新作&旬作!!春野菜の菜の花とベーコンを生地に練りこみます。母と話していて突如思いついた新作☆「だらだら話もいいもんやね。」
以上3品は1つ¥200
お得な3種セット¥500です。

今回からベーグルサンドが出せないので代わりに・・・
「春色ベーグル」を作ります♪
☆桜←去年人気があった桜の花を入れたベーグル。ほんのり塩味と桜の香りがおいしいです。
☆ヨモギと小豆←こちらも人気の商品でした。ヨモギの香りと小豆の甘みが定番のおいしさです。
☆ベリー&ベリー←こちらは「マガザン・デ・フレーズ」さんといういちごのお菓子専門店で店頭販売していたときに作っていたのですが店頭販売がなくなってしまったので「手作り市」で出します!!いちごとラズベリーのピューレが入ったベーグルです。さわやかな酸味と甘酸っぱい香りが楽しめます。※甘そうですが甘くないです・・・
以上春色ベーグルは1つ¥200
こちらもセットにして3種で¥500です。

そろそろ暖かくなってきましたが・・・
もしかしたら寒いかも!?と言うことで今月までhotドリンクします。
☆マシュマロココア 1cup ¥200
☆マシュマロ 1袋¥150

だんだん人気が出てきたサクサクおやつ・・・「ベーグルラスク」今回もたくさん用意してますよ
☆メープル
☆ミルクバター
☆はちみつバターちょっと生姜の香り
☆ガーリック
1袋¥450

さて今月は晴れるのでしょうか・・・?晴れて欲しい。

京都百万遍交差点近く知恩寺内「手作り市」
お多福珈琲さんの斜め前に出店予定です。

by honeyant | 2006-03-10 15:36 | Comments(2)
Commented by ミツバ at 2006-03-16 00:39 x
はじめまして。
今日の手作り市で春色ベーグルsetを購入させていただいたものです。
ベーグルには目がないのですが、とてもおいしくいただけました~!
とくに桜ベーグルには春を感じてほっこりしちゃいました☆
今日は本当におつかれさまでした。
次回の出店も楽しみにしてます!
Commented by honeyant at 2006-03-16 13:18
>ミツバさん
こんにちは、はじめまして。
「春色ベーグルセット」を購入していただいたのですね・・・ありがとうございます。桜ベーグル喜んでいただけて良かったです♪季節を感じていただけるようにと作ってますので春を感じていただけたとのコメントがとてもうれしいです。ありがとうございました。

昨日はお天気も良くて気持ちよかったですね。お客様もたくさんで・・・
来月も出店できるようがんばります。また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。


<< ベーグルの通販      ひなまつり >>