人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 06日

日日家仕事〜手縫いの会〜12月

来週に迫ってきました!

今月は14日(木)10〜16時の開催です!!

10月から、冬のためにー。と編み物も同時進行だったのだけど、あまりの可愛さに参加者全員が編み物を2ヶ月続きで始めるという・・・。
そんなことで、12月もまた縫い部&編み物になります。

先日のパッチワークさんでのポンチョ作り&ズボン作りで作られていた、ワイドズボンがあまりにも素敵でまたズボンを縫いたいー!ってなってます。
ズボンを作った方、ぜひ、レイコさんにその技を聞いてくださいねー。タイパンツ風に前が巻きスカートっぽい感じで後ろはズボン。そんな仕様です。ズボンを作った方なら、簡単にアレンジできます!!
すごい可愛いですー。

基本のパターンの中でもズボンは本当にオススメです。ワンピースも人気です。
1、2月はお休みになります。次は3月。
そして3月が、第2木曜日が8日となり、お借りしている場所で環の市の予定になるので3月は第3木曜日の15日になります。

【日日家仕事〜手縫い&編み物の会〜】
【日時】毎月第2木曜日 10:00〜16:00
     *12月14日 
     *時間は特に指定はないので好きな時に来て好きな時に帰れます。
【参加費】1500円
【パターン料】2000円/1パターン(*編み物の方も道具、テキスト料で2000円です。)
【材料費】 無し。
      編み物の場合は糸を、縫い物の場合は布をご自身で準備していただくことになります。
      *数ヶ月に一度、まとめての布販売会を行います。その時に作りたい生地を選んでいただいたり、
      ご自身で購入してお持ちいただくことになります。
      販売会の時は、レイコさんに直接どんな服を作りたいか相談してご購入ください。
      別でお持ちいただく場合は、何を作りたいかを決めていただき、必要な生地の大きさ(糸の長さ)をお伝えしますね。
【ランチ】玄米菜食ランチ 1000円(ご希望の方にご用意します。要予約)
【持ち物】なし。 全て準備してくれるので、基本的には準備なしでお越しください。
【初めての方へ】パターンはこちらからお選びいただき、ご希望のパターンをお伝えください。
【開催の可否について】大変、申し訳無いのですが、参加人数が少ない場合、開催を取りやめにする場合もございます。レイコさんが尼崎からお越しくださっているのと、私も山から降りるのと、場所をお借りしていることを考えて3日前までに参加者が少ない場合はその会を見送ることにさせていただくことになりました。
どうぞご了承ください。
また、参加のお申し込みはランチも含めて3日前までにお願いいたします。
勝手なことで大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

お申し込み、お問い合わせは
honeyant02☆me.com
☆→@に変更してください。



by honeyant | 2017-12-06 20:25 | 日々家仕事(にちにちいえしごと) | Comments(0)


<< 野菜のこと      環の市に出店します。 >>