Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 31日

お惣菜

この日のお惣菜は
・・・・、
メニューの写真を撮り忘れました(汗)

ファラフェルを作りました◎
b0057979_14295675.jpg

いきなり暑くなってきて少しバテ気味なので今年も
「水キムチ」
スタートです!(笑)
食事の前にちょっと飲むとスーッとして食欲がわくような気がします。スイカを入れたら美味しいのでスイカが早く大きくなってくれると良いのになーとか思いつつ・・・。
今は、まだまだ苗の状態です。


京野菜の佐伯さんの店頭には初夏の豆類(そら豆、スナックえんどう豆、絹さやなど)と一緒にキュウリも並び始めました。
もうすぐ、茄子、甘長唐辛子と続くそうです。
あー・・・。楽しみ。いよいよ夏に向けて。ですね。

6月11日(日)こだわりマルシェで、ぬか漬けや水キムチの夏の発酵食品のお話をさせてもらうことになりました。13:30〜14:30です。
*出店は無しです。
ぬか床はお話だけになりますが、水キムチはデモンストレーションします。今回は、すっきりと米粉で作る予定ですー。お時間ある方は是非!
b0057979_14361717.jpg



[PR]

by honeyant | 2017-05-31 14:39 | お弁当とお惣菜 | Comments(0)


<< 射手座満月便のお知らせ      初夏の行楽弁当 >>