2017年 03月 19日

「夢のなかの家事」さんに行って来ました。

去年ぐらいから扱わせてもらっている無農薬・無肥料・天日干しのお米の米粉や米粉のパンケーキミックスは綾部の「夢のなかの家事」さんから仕入れさせていただいています。
うちの仕入れ商品の中でもとても人気があります。

昨年の秋ぐらいに実店舗をオープンされていて、ずっと行きたいなーと思いつつも冬に入ってしまったことや、土曜日のみの営業ということもあって、なかなか行けずだったのですが、ぽっかりと空いた土曜日があったのでようやく行って来ました。

京都市の私のところから車で京都縦貫道を通って2時間ぐらい。
思っていたよりは近かったかな?と思うけど、まぁまぁ距離はあるよなー・・・。

ただ、あまりにも素敵な外観と内装にテンションが上がります。お持ち帰りのパンやお菓子たちの美味しい&たくさんの種類、イートインのお料理たちがあまりにも美味しい&ボリューム満点・・・。だったので、行って良かったし、また絶対行きたい!!(笑)
b0057979_21114101.jpg
b0057979_19163137.jpg


3月中は、冬期休暇のお店が多いからー。って言われてたので4月になってから行こうかなとも思ったけど、行って良かった。

けど、まだまだ素敵なお店や気になるお店がたくさんあるのでまた4月以降にも行きたいなー。

街中に向かうのではないのでなんとなくドライブにも最適だし、美味しいパンと珈琲をいただいて大満足だし、帰りは小浜や高島に行くコースもあるし、和知に寄るコースもあるし、なんかで、1日ドライブするには良い感じです。

電車&バスは綾部駅からバスで約30分ぐらいかかるそうですが、のんびり風景を楽しみながらだと結構飽きないかも?とか勝手に思ったり・・・。

まぁ、でも・・・、
苦労してでも、行く価値あり!なカフェです。
ほんと、美味しかったー。

ぜひ、お腹すかせて行ってみてくださいねー。

Honey Antでは、米粉と米粉のパンケーキミックスを販売しています。

夢のなかの家事さんのフェイスブックはこちら→

綾部のパンフレットももらってきたのでそれはお渡しできますー。
b0057979_21294426.jpg

帰りは、和知周りで帰ってきました。
道の駅と山野草の施設へ。

ラベンダーとハーブの苗を少し連れて帰ってきて、せっかくなのでフキノトウと、佐波賀大根(さばか)という舞鶴の在来種の大根を買って帰りました。
あ、あと、在来種の白瓜のタネも。
金山寺味噌を作りたい!!

綾部いいなー。初めて行ったけど、夢のなかの家事さんに行くだけでも大満足だし、あちこち素敵なお店もあるそうなので少しずつ行ってみたいなー。
ただ・・・、胃袋が一つしかないというのが大問題です(苦笑)
綾部温泉もあるらしく、そのプランも捨て難い!

持ち帰ったパンたちは速攻で食べてしまって写真なし(涙)
ドーナツや、ベーグル、お惣菜系のパンやおやつパン、食パンなどなどたっくさんありました。
あ、サンドイッチも!!全て米粉パン(グルテン入り)なので、本当に優しい味わいでもっちりと食べ応えありです。

店内でいただいたエッグベネディクト。平飼いの有精卵や、自家製のベーコンなどが入っててすごく美味しいです。特製のソースもかかってました。
b0057979_21145236.jpg
パプアニューギニア海産のエビをたっぷりと使って、タルタルソースもたっぷり。かなりボユームがありました。朝からこのサンドイッチ一つで夕方までお腹すかずー。でした。
ほんと、男性でも十分なボリュームじゃないかなー??
b0057979_21194735.jpg

パンケーキとかもあって、迷いました・・・。一つずつ制覇してきます!
自家製ベーコンや平賀い有精卵などを使ったものもありますし、ビーガン対応の食事もあります。
b0057979_21175622.jpg
店内にはたくさんの魅力的なパンたちが・・・。
しかも、本当にオシャレでどれも可愛い。
全部欲しかったぐらい・・・。
まぁ、ゆっくりとじわじわ制覇して行くつもりです(笑)

ぜひ、遊びに行ってみてくださいねー。
要注意は土曜日のみです!ご確認の上行ってみてください。
あと、午前中の方がたくさん商品があるそうです。
でも、午前中に行ったらかなりたくさんの客様でした。タイミングとかもあるのでどうかなー?
でも、まぁ裏庭などでもゆっくりできるみたいなので満席でも待つのは苦痛ではないかもです。

「夢のなかの家事」さん
623-1123
綾部市五津合町荒木48
土曜日のみ営業
9〜16時です。

帰りに買った「佐波賀大根」
葉っぱが上に伸びずに地に這うように育つそうです。タンポポみたいに。
なんか、不思議な感じでした。繊維質で辛いです。とおっしゃられてました。
確かに、硬い大根ですが、甘みもちゃんとあるし、繊維はしっかりしてたけど筋張ってなくて美味しかったです。
b0057979_21213219.jpg
b0057979_21265450.jpg
綾部市、結構遠く感じてたけど、これで一気に近くなりました(笑)
また、行ったらご報告しますねー。


[PR]

by honeyant | 2017-03-19 21:40 | 日々の日記 | Comments(0)


<< 3月のスケジュールです。      【日日家仕事〜手縫いの会〜】2... >>