人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 26日

こだわりマルシェ、出店しました。

9月25日(日)はこだわりマルシェ@京都府庁
でした。
ご案内が遅れていて、え?きてたん??とか言われてしまったり・・・。
ごめんなさいー(汗)

今回のこだわりマルシェは「いのちの種を抱きしめて」というヴァンダナシヴァさんが主演の種のドキュメンタリー映画の上映会があり、それも含めてカレーフェアが開催されていました。
という感じで、
私もカレープレートをメインに。

映画は今、世界的に問題になっている「種」のことを題材に取り上げた映画で私は以前に小浜のtoriさんのイベントで見たのですが、本当に大事なことです。

知らないうちにいろいろなことが進んでいて、はっと気がつくともう日常の、人間として生きていくためのことを他人に委ねないと生きていけないという状況にもなりかねません。(半分以上はなってるけど・・・)
地球規模で起こっていることの事実を伝える映像や情報はたくさんあります。
まずは知ること。そこから自分には何ができるか?を考えることが大切なんだろうな。と思います。遠いことではない、一緒に住んでいる地球で起こっていること。

まずは問題を知ること。
そして自分が出来る範囲のことを行動していくことって大事だな。と思っています。
消費の意思表示。言葉の意思表示。伝えること、行動すること。

全く書こうと思ってた内容とすり替わってしまったけど(汗)
まぁ、そんな映画の上映会もあってとても素敵なマルシェでした。
次は3月!!

そして、Honey Antのブースは、隣がepl esuえぷりーずさん、お向かいにチキンキーマカレー屋さんが出展されていてスパイシーな部屋の中での出店でした。
お久しぶりの方にたくさん会えて嬉しかった。
たくさんの方にお声がけいただいて嬉しかった。

今回のカレープレート
*焼きなすとレンズ豆のカレー
*キャベツのサブジ
*ジャガイモサモサ
*玄米ご飯
こだわりマルシェ、出店しました。_b0057979_20482903.jpg

お菓子は、
いつもはあまり持っていけないフレッシュフルーツのタルトを。
*ヒエ粉と甘酒のタルト(巨峰・梨)
こだわりマルシェ、出店しました。_b0057979_20482818.jpg
こだわりマルシェ、出店しました。_b0057979_20482864.jpg
こだわりマルシェ、出店しました。_b0057979_20482891.jpg

あとは焼き菓子。
*黒豆珈琲マフィン
*デーツとカカオニブのスコーン

手作り品で、
*生しば漬け
*梅干し
などを持って行きました。
こだわりマルシェ、出店しました。_b0057979_20482808.jpg
こだわりマルシェ、出店しました。_b0057979_20482966.jpg
次の出店は10月9日(日)の宙フェスです!!
ずっと遊びに行きたかった宙フェス、今年はいけるかなー?と思っていたら、イクラ食堂さんにお声がけいただけて一緒に出店させてもらえることになりました。

発酵から宇宙を感じる発酵食を楽しんでもらえるように、甘糀の冷やしぜんざいパフェ的なものを考えています!宇宙を感じることができるように色々と試行錯誤(笑)

楽しみすぎて、お店にいないかも?にならないように気をつけますー。
是非是非、皆様も遊びにお越しくださいね。

ご一緒させていただくイクラ食堂さんは発酵話でいつまでたっても話が尽きないぐらい発酵ロマンあふれる方々です。発酵のこと、宇宙のこと、ロマンのことを聞き出してくださいー。
イクラ食堂さんが手がける食、アート、本当に素晴らしいです。ぜひ!!




by honeyant | 2016-09-26 21:02 | イベント出店のお知らせ | Comments(0)


<< 9月のお料理教室      天秤座新月便のお知らせ >>