人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 29日

これからのレッスン案や、年末に向けてのあれこれ・・・。

年末になるとあれこれと考える事が増えてきて、毎年なんだからちゃんと考えておけば良いんだけど夏に冬の事を考える何て私には出来ない。と最近諦めてきました(笑)

とはいえ、色々なレッスンのリクエストも増えてくるし、イベントのアレコレも増えてくるしでちょっと頭がいっぱいです。

まずは、一番悩ましいおせち料理。
去年、アトリエパッチワークさんで「糀尽くしのおせち料理」を量り売り!という事をさせて頂いて、とても好評だったので、今年も糀づくしのおせち料理は良いなーと思っています。

Veganで糀づくしのお節料理。よく販売しないのか?と聞かれますし、私も作るのが楽しいのでぜひやりたいのだけど、実際に販売となると色々と難関が・・・。
31日に取りにきてもらわないと行けない。発送・・・?の方法。などなどちょっと悩んでます。
そんな事で、ちょっと考えているのがフードパックでお渡しor発送→ご自身で詰めて頂く。というのはどうかなー?と思い始めています。

糀ジュースを入れているスタンド型のフードパックだったら汁物を入れても大丈夫なのでそんな事が出来るのでは??とか思っています。
近いうちに試作してみますね。お重箱を預かって詰めるという方法もあるけど・・・。

クリスマスは、いつもの通り豆腐クリームのイチゴケーキ、とチョコのケーキかな?今年は24、25日と平日ですねー。23日は大阪に行ってますのでお渡しは22日か24日になります。
シュトレンは、いつもと同じ。11月25日〜の販売になります◎

レッスンも糀を使ったアレコレをしたいというご要望を頂いているのでそんな事も考えています。そんなん事でちょっとアレコレと考える事が増えてきてますが、やっぱり一番はおせち料理かな〜?

その難関を解決してみよう。フードパックでのお渡しってどうなんでしょう?詰めるの面倒とかあるのかな?
その前に内容をまた練ってみまーす!

あれからもう一年なのか・・・(汗)早っ!!






by honeyant | 2015-10-29 14:34 | 日々の日記 | Comments(0)


<< 10月の予定です。      牡牛座満月便のお知らせ >>