Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

食のお話会とランチ@Vesna!さん

衣笠にあるとっても可愛い東欧の雑貨屋Vesna!さんで季節の食と玄米のお話会をさせて頂きました。
暦の上ではもう夏ですが、これから暑くなって、ジメジメとした梅雨を乗り越えて真夏に向かいます!
そんな時の養生のお話などと玄米ご飯のこと、選び方、炊き方など。

梅雨の時期って本当に怠い、頭が重い、などになりがち。今のうちに新陳代謝を良くしてリンパや血液の流れを良くして梅雨時のダメージを最小限にしたいものです。

そんなお話や食材のことや玄米のことなどをお話ししてました。
そして、今回は玄米ご飯を実際に土鍋で炊く。と言うことも。

この日はお天気でとっても暑かったので、ボーーっとしてましたが、皆様がとても優しく見守って下さっていたので(笑)
無事に終えることが出来ました。

この日の玄米菜食ランチ
高野豆腐のハンバーグをメインに作らせて頂きました。

今後、神戸でもこういったお話会&ランチ会が始まる予定になっているのだけど、私がまだカリキュラムを作れていない・・・(汗)
でも、こうやってゆっくりお話をすることも楽しいな〜と思いました。
また、こんなお話会が出来るようにしますね。

お越し下さった方、ありがとうございました☆
b0057979_22264808.jpg



[PR]

by honeyant | 2014-05-21 22:29 | W.Sなど | Comments(0)


<< 5月の予定です。      アースデイ神戸に行ってきました。 >>