人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

追いつかない・・・。

毎日、何やってるんだろう?と思うほどに何か足踏み状態が続いてます。というか、前に進んでる?私・・・。

ブログ更新でのご報告もまだまだ3月半ばで止まってるし、活動宮のグランドクロスではないのか〜!!動けー!!(笑)
この停滞感がそういう事なのか・・・な?

いやいや、それでも「あぁ、ここを見直すときなのかな?」と思う事もあって、自分なりに居心地の良い空間とお仕事をしているはずなのに、少し方向性が違う・・・。というか、無理をしている状態があったり、どうして良いかわからなかったり・・・。という状態や環境が浮き彫りになってきている感じです。

カフェをクローズしてから2年。1年目は本当に何がなんだかわからなくて、わからないどころか、完全に止まってたな。という感じで2年目にようやくノロノロと・・・。
そして、今年3年目に入るわけですが、ようやく色んな事が見えてきたり向かう方向性?はちょっとまだ定かではないけど私の(悪い)クセがまた出てきていて。あぁ、ここを治さないといけないと言うか、見直していくべきところだよな。いい加減、学ばなきゃな。と思っています。

まぁ、わかってはいるのですが、一言で言うと「やりすぎ」。

わかっているので、今回はそれでも頑張る!と言う事を押さえて、休んでみる。止まってみる。と言う事を選択してみたいと思います。性格上、この止まってみる事に対しての不安があるのですが、意外に止まってみると色々な事が見えてくるし、良いアイデアが生まれたり、頂いたりできるものです。

思いや考えにとらわれてぎゅーーっとしがみつくより、思い切ってパッと手放してみるとなんて事無かったり、
もっと良い方法が見えたりします。
そんな事で、あれしなきゃ、これしなきゃを手放してみようかと思いました。

今はお料理教室がちょっと立て込んでいるので、そちらに集中したいのと、ちょっと方向性を変更したいな。と思っていた事があったので『月の満ち欠け便』を少しお休みさせていただく事にしました。

金、土曜日の販売は続けますが、沢山は焼けませんのでもしこのパンが欲しい。とかありましたらご予約頂けると嬉しいです。
また、そのあたりもちゃんと決めないとな〜と思っています。焼き菓子は基本的には置いておけるようにしています。あと、他のオススメの商品も色々と入荷していますのでぜひ遊びにいらして下さいね。

どうぞよろしくお願いします。




by honeyant | 2014-04-10 22:57 | 日々の日記 | Comments(2)
Commented by あきなすび at 2014-04-11 09:02 x
立ち止まる、手放す、って大事よね。
私もさ、健太生んでから長らく足踏みして、
周りに取り残された気分なって、、今だにそうかも(笑)
だけど進んでるっちゅうか、歳はくってってるよね(爆笑)
えぐさんが、なにか手放した後のパワーは凄そうだ。
Commented by honeyant at 2014-04-12 09:03
あきちゃん
そうそう、勝手に歳取るのよねー(笑)
みんな本当はもちろん進んでるのだけど、真ん中にいたら見えないことあるよね。でも、進んでるのをゆっくり見ようかと思って。手放した後、爆発するわ(笑)

プロポリス石鹸、良いねー‼経過楽しみにしてるねー。
健太の成長も早いよねー。はぁ、歳取る訳だヽ(≧▽≦)ノ


<< お味噌作り@Vesna!さん      3月の予定です >>