人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 11日

春の旬商品

母が作ってくれている伊予柑ピールは続々と出来上がっていき、当分の間は伊予柑ピールのパンが作れそうです。

去年初めて伊予柑ピールのパンを作ってみて予想以上に好評だったので今年は伊予柑が店頭に並ぶとすぐに作り始めてくれました。そのおかげで今では、この伊予柑ピール使いきれるの~~?と心配するほどたくさん出来上がってます。

と言う事で、今のお薦め商品は「伊予柑ピールのブリオッシュ」です。しっとりとしたふんわり生地にたっぷりの伊予柑ピール。トッピングはアーモンドたっぷりのマカロン生地です。
焼きあがりオーブンを開けるとオレンジのなんともいえない良い香りが・・・

先週作ろうと思っていたのに作れなかった「よもぎ豆パン」去年はよもぎあんぱんが人気でしたが、今くるみあんぱんが大人気なのであんぱんばっかりもなぁ~と言う事で金時豆を入れることにしました。よもぎの香りと良く合う金時豆を練りこんで焼きます。

旬商品ではないですが、今私がはまっているパン「あめ色たまねぎとベーコン」も作る予定です。あめ色になるまでじっくり焼いたたまねぎとベーコンを練りこんだパンです。軽い食事代わりにもなるし、甘くないおやつパンとしても!!お砂糖は一切使用していません。(油脂もベーコンだけ)

今週の目玉商品は「発芽玄米パン」。なかなか作らない商品なので見つけたらGETしてください。(笑)人気のパンだけど、実は、良いお米使いすぎて原価が・・・ということで、注文がある時にしか作らないパンです・・・


近くにお越しのときは是非遊びに来てくださいね~

守口市藤田町喫茶「サムスン」前   a.m9:00~p.m2:00
 06-6902-0609
香里園ティップネス前ブティック「ル・レーブ」前  p.m4:00~p.m6:00
072-831-5551

時間通りにならないこともあります。すみませんがご了承くださいませ・・・

by honeyant | 2005-03-11 00:43 | Comments(0)


<< 明日15日は手作り市の日      3月6日の店頭販売 >>