Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

からだで感じるおほしさまW.S『土星』を終えて

2月9日は毎月1回開催している
アワポンさんによる「からだで感じるおほしさまW.S」の土星でした。

少し地球から遠くなってきてますが、なんだか大きな存在の土星。
遠くからじ〜〜〜くりと見つめられてる感がありますね(笑)

今回は私も受けたい〜!と思っていたのですが、まぁ、なんせ・・・、のんびりしてますもので・・・(泣)
お料理に専念させていただき、一緒にお食事だけ楽しみませていただきました☆

向こうの部屋から聞こえてくる何とも楽しそうな雰囲気。なんか、とっても(土星らしく!?)きゃっきゃっと言う雰囲気ではないけど、じっくり話し込んでる感が伝わってました。

私は、今回のお料理のテーマとして
*アースカラー、黒、茶色
*シリアル、ほうれん草、根菜
と頂いてましたので、こんなお料理を。
☆根菜の豆味噌サラダ
☆カリフラワーのガーリック蒸し焼き
☆ビーツとほうれん草のクミン炒め
☆百合の根ロースト
☆聖護院カブのスープ
☆大豆玄米ご飯
b0057979_23543745.jpg

根菜をメインにアースカラーをイメージして作ったのですが、作り方を強火ではなくて弱火でじっくりと味を出す料理を心がけたのと、土鍋3つ、陶板を使って土もので遠赤の力でじっくりとお料理することを心がけました。

それぞれにテーマを持って生まれてきているとしたら、今の試練のような出来事も、クリアした時に見えてくることって沢山ありますよね。その時は大変な思いをしてもがんばり続ければ抜けた時に振り返ってみると「あぁ、あの時・・・」と思える日が来ます。
がんばって良かった。と思えるように今を楽しんでいきたいですよね。

良く考えていることに、
「がんばる」って言う言葉ってとても良い意味で使えると思っています。私はとても前向きに捉えているし、他の誰かに声をかけてもらってもありがとう!と思う。
でも、中には「これ以上がんばれないよ・・・。」と捉えることもありますよね。

これについて考えていました。
「がんばっている状態」って人それぞれ違うのだし
『私はココまでしているのだから、あなたも「がんばって」ココまでしてよね。』

と言われると、「もう既にがんばってるんだし、これ以上がんばれない・・・」になります。
お仕事や学校など一般的な社会に属していない時間があると、「がんばりなさい」と言われたりします。
たしかに、長く続くとあまりよくないとは思いますが、「立ち止まる」ことって本当に勇気もいるし、がんばってることだとも思えます。

一般的に「がんばってる」状態の定義が出来上がってるのでそれ以外を、本当はがんばっているのに「がんばっていない」と言うような見方になることってあるのではないかな?と思っています。

今の自分に目を向けることが出来て、自分を受け入れることが出来てる状態ってもう既にがんばってますよね☆
それぞれの天体が、人それぞれの目標やクリアするべきことを示してくれたりしています。他人にとってはどうでも良いことだったりもするのだけど、自分にとっては人生の中で重要な課題だったりもすると思います。
だから、色々な形のがんばりがあるのだし、がんばれば良いんだろうな。と思っています。ときどき、こうやって生まれたチャートを見たり、天体を通して自分を見つめることで自分の方向性やクセなどを再確認したり、忘れてたことを発見できたりします。

占星術は、深く携わっている方は特におっしゃられますが、「占い」と言う言葉では勿体ないぐらいの奥の深い学問だと思います。○○座さんだからラッキーとか、相性が良いとか、そういうこと以上にもっとシンプルだけど奥の深いコトが見えてきます。

来月からは遠くは慣れた外惑星に入ります。来月は天王星。
外からの強烈なエナジーを感じることが出来るでしょうか?(笑)ドキドキ・・・。

また、日時が決まったらご連絡しますね。
皆様もぜひ、自分の中にある宇宙を感じに遊びに来てくださいね☆

[PR]

by honeyant | 2014-02-12 00:23 | W.Sなど | Comments(0)


<< ケークサレの教室を終えました。      今年のお味噌作り >>