Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 09日

11月W.Sのご報告。からだで感じるおほしさま『木星』を終えて

11月後半のW.Sやお料理教室のご報告などが全く出来ていなくて、あぁぁぁぁ・・・と気になっていたのですが、少しずつだけでもご紹介しようといつから書いてなかったっけ〜?と思い返すと、11月後半の『からだで感じるおほしさま「木星」』からかな〜?

もうずいぶんと昔の事のようですが・・・(苦笑)
11月下旬にからだで感じるおほしさまW.Sがありました。今回で6回目!毎回お話を聞いてると本当に深くて、星占いの範囲は全く飛び越えていて宇宙の天体が私たちの個々の身体にたくさんの影響を与えてくれてるのだな〜と感じます。

表現が難しいのですが、「星がこう示している」と言う事ではなく、そうしたエネルギーがあるので上手に全体を使えたり、要所要所でそこを確認しながら自分の進みたい方向(誕生前に決めて来た方向)へ向かえるように指し示してくれるツールなんだろうな。と思うのです。
星占い的に、「星はこう示しているから貴方はこういう人生です。」ということではなく、こうしたエネルギーや特徴を持っているのでこのエネルギーをうまく使うには?みたいな・・・。わかりにくい??

星が私たちの個々の運命を司っているのではなく、自分自身が決めて来た運命に対して宇宙のエネルギーは応援してくれているからそこをどううまく活用していくか?みたいな・・・。

そんなことをしっかりと感じる事が出来るW.Sです☆まぁ、、、、、、、、、、結局は自分なんですよね〜。自分がどう感じてどういう風に生きていくか、どうエネルギーを使っていくか。

そして、今回のW.Sでとても面白かった事が食事を絡めたお話。アワポンさんの食養占星術で個別に詳しく見てくださりますが、チラリとそういったお話も。かなり、興味深かったですよ。
ご興味ある方は是非是非

今回の木星のお食事は
色のイメージ:青
セージ、葡萄
と言うキーワードを頂いてました。
む、む、難しい・・・。葡萄も無いしな。青い食べ物・・・。
まぁ、セージのソースを作って(勘弁してもらおう(笑))

そんな事でキーワードに無いものを作ったのですが、それがぴったりと木星に合ってた!と言っていただけて
おぉぉぉぉ〜!!良かった良かった☆木星さんありがとう♡
そんな事で今回のお食事
b0057979_13092710.jpg
*ムング豆と玄米もち米ごはん
*里芋とアーモンドのポタージュスープ
*水菜とサツマイモのサラダ
*蒸し大根とごぼう、セージたまねぎソース
でした。

12月は土星W.S予定でしたが、お休みさせていただき1月に変更です。
詳細が決まったらまたお伝えしますね☆
私は山羊座なので土星に興味津々。しかも、他惑星から来たと言う想像話をすると絶対土星から来たと思っちゃうんだよね〜☆という事で、とっても楽しみにしています(笑)


[PR]

by honeyant | 2014-01-09 13:18 | W.Sなど | Comments(0)


<< 11月お料理教室のご報告「ve...      蟹座満月便 >>