Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

体で感じるおほしさま『火星』を終えて

いよいよ火星まできました。体で感じるおほしさまW.S。

火星のエネルギーをどう受け止めてどう使っていくのか?というポイントなどのお話の展開と共に、今回とても興味深かったバースチャートから食を見ていくお話。

食べ物の好き嫌いや、思考のクセ、あとどのように自分のレベルをあげていくか?気づいていくのか?などのお話を聞いていてもう、「!!!」の連続(笑)

毎回思うのだけど、本当にそうやって産まれて来てるのだな〜。と我ながら感心します。
私にはこんなクセがあるとさえ気づきにくい思考のクセや困難を乗り越えるヒントがちゃんと書いてるやん!みたいに、スポッと当てはまっていくのです。
何とも気持ちが良いような、おいおい、、、私・・・。そんなに当てはまっちゃうの?(笑)

このW.Sをしているとやっぱり人はそれぞれだし、何が正しくて何が悪いなんてことはホント〜〜〜〜にないんだな〜と思います。それぞれのバランスで、それぞれの感覚で一番良い方法があった時にぴたっ!と何かがハマって物事が動き出すんだろうな。と思います。

今までにも、意味も分からずピタってはまってグイグイと宇宙のエネルギーに動かされた経験はあると思いますが、そのピタッとはまるまでがちょっとしんどかったり、ウロウロしたり・・・。

もちろん、それにも意味があるのだろうけど、その解決策や自分のクセなどを知る事ができるので必要以上に自分を責める事なく、客観的に「わたし」を見る事ができます。

火星は怒りなどの一般的にはマイナスイメージもある惑星ですが、その怒りと言うかエネルギッシュな力をしっかりと受け止め、上手に使っていく事が大切だそうです。
使いすぎておこりんぼだったり、ギラギラしてたり、使わなさすぎて違うところにマイナスで出てしまったり。自分の中の火星のエネルギーをしっかりと見つめていかねばな。と思いました。

番外編の食とチャートの話はとても面白くて、私がどんなものを好むのか?苦手なのか?と言う事を話してくださってもう納得!だし、精神状態やバランスに寄っても好みが変化してくる事などを伝えてくださったのでとっても興味深かったです。

私は火星が7ハウス蠍座で、以前受けた別の方からのメッセージも「人の話を素直に聞いてね」でしたが、今回も同じようなことを・・・。
人からのアドバイスを(嫌々ながら、不本意ながら)聞いたとして、がんばってそこを乗り越えてみると、うまくいく。と言うような事を言われましたが、ま・さ・に・・・、その通り!!知ってる!!私知ってる!(笑)

そんなことで、まぁ昔から「人の意見を素直に聞きなさいね。」と言われ続けてきましたが、こうしてそんなアドバイスさえも聞いていなかった頑固な私の星達☆
でも、「人のアドバイスを素直に聞くとうまくいく」と言う事を言われて、経験済みなので今度からは素直に聞く!!ように心がけます〜☆

次は『木星』です。今度はどんなお話しになるのかとっても楽しみです☆
日時など詳細が来ましましたらまたご紹介しますね001.gif

今回のお食事は
第五回 火星
色のイメージ:赤
ガーリック、唐辛子
をキーワードでいただいていたので迷わず?
*全粒粉のアラビアータ
*ドライトマトと冬瓜のスープ
*菊菜のサラダ
でした。デザートはスペシャルに
*リンゴのケーキ
赤いからね☆
b0057979_23443510.jpg
b0057979_23453352.jpg

[PR]

by honeyant | 2013-10-24 23:55 | W.Sなど | Comments(0)


<< 渋皮栗の思い出      11月3日蠍座新月便 >>