Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

からだで感じるおほしさま『金星』を終えて

今回の惑星は愛、美しさ、調和などのテーマを持つ金星。

このW.Sは『あぁなるほど!!!!』というすぐにピンとくるような、占星術の答えがあるような時間ではなく、(というか、どんなことにも答えはない)じんわりとあぁ・・・私の中の金星はこんな感じ・・・。と深く深く気がつかせてくれるようなそんな時間です。

私の金星と言うと、なんとなくちょっと愛してあげれてなかったのかなぁ〜?と少しクセがあるようなのですよね(笑)言葉にはできないけど・・・。そう言えば、1年半ほど前に調和のとれたものをオブジェで持ちなさい。と言われたことがあり、その時はよくわからなかったのだけど、今になって振り返って色々な言葉を組み合わせると『金星の存在を認めて輝かせなさい』と言うことだったのでは?とか思ってみたり・・・。

押さえつけていたのかな?ごめんね。私の金星(笑)

そんな他の人が聞いたら「?????」なんのこっちゃ??ということなのですが、本人はそれぞれがそれぞれの気づきをもらえると言うことなのです。

頭で理解しようと、言葉に出そうとすることはとても難しく、またそんなことは無意味だと思うのです。人それぞれの感じ方があり、それぞれのテーマがあるので「これはこうです」と言葉にしてしまうと違和感があるのではないかな〜?と思います。

天体の特徴を知って、またその天体が持つエネルギーが私たちにどんな形で表れるのか?という分かりやすい形でのナビゲートでそれぞれに気づいて、感じていくことの出来るW.Sです。

W.Sの時間はとても楽しく、ウキウキ作業やお話を聞いていますが、後からこう言うことか〜とか思うことが多いです。

今回はオーガニックのエディブルフラワーをご用意頂き、『花曼荼羅』を作りました。とても美しいお花達がみんなそれぞれの形で形作られていくのが本当に面白いです。
自分の金星のエネルギーを使って作るので完成は私だけが独り占めですが、きれいなお花を・・・。
b0057979_22534083.jpg



今回のご飯は夜ご飯でした。
第三回 金星
色のイメージ:ピンク
バラ、リンゴ、苺
というメッセージを受け取っていました。が・・・、バラ・・・リンゴ・・・イチゴか・・・。難しい。今の時期ないしな。と言うことで、
金星って華やかな女性らしいイメージがあるし『美』といえば。と言うことをテーマに作らせていただきました。ちょっとゴージャス風にアレンジして。
*トマトとピーマンのマリネ
*トマトソースのショートパスタ
*ジャガイモとかぼちゃのテリーヌ
*はと麦と白キクラゲの薬膳スープ
*黒米入り野菜のリゾット
*小豆アイスクリーム、あんずソース
b0057979_22502149.jpg


次回のテーマは『太陽』
ハーモニクス、音叉を鳴らすと高いところの音が同時に共振して鳴るように、占星術でも、その人の行動パターン、仕事、前世から変わらない魂のあり方などが倍音チャートにすることで浮かび上がってきます。
太陽=自分らしく生きる、ということをいろんな角度からスポットライトあてて検証できたら・・・。

予定では9月24日(火)です。また詳細が決まり次第ご紹介しますね。
[PR]

by honeyant | 2013-08-27 23:00 | W.Sなど | Comments(0)


<< 飾る 使う 贈る展      水瓶座満月便 >>