Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

アロマクラフトW.S終えて

8月18日日曜日に、アロマクラフトW.Sがありました。
暑さのせいで・・・。と言い訳しますが、動きが鈍くランチ時間に間にあわせるようご飯を作るために前半の講習はほぼ聴けず(泣)楽しそうな笑い声が響き・・・・012.gif
そう、前日にちょっととんでもないヘマをしてしまって朝からちょっと大変だったのです・・・。あはは・・・002.gif

前半はびわの種エキスで【アフターサンケアスプレー】を作ってくださったのですが、本当にこのスプレーが良くて、筋肉痛やリンパの腫れや疲れにもシュッとするととっても楽になります。(私はね。)
試作時のものよりちょっとバージョンUPした。と言って今回皆様に作っていただいたのは
アロエ水を用いたものでした。え〜〜いいなあ〜〜(笑)びわの種エキスはもうほとんどないので、次回、もし何か作ったりする時は『枇杷の葉エキス』になります。でも、このエキスでも十分なんだけどね〜・・・。と言うことで、今回は本当にラッキーな会でした☆

後半、お昼のランチを挟んで午後からは日焼け止めクリーム。酸化チタンのお話やそれぞれの素材の話もしっかりと聞けて、安心して使用できます。
また、オイルの割合もそれぞれの目的に合わせて教えてくださいます。

オイルは沢山の中から選べるのでとっても良い!だけど、どれを選んだら良いのか分からない〜となるので、そこもちゃんと気分や効用から、また組み合わせのアドバイスをしてくれるので好みの香りで作ることが出来ます。オイルを選ぶ時、考えたり、相談したりして本当に楽しそうです。
b0057979_21594841.jpg

b0057979_2211757.jpg



次回は10月になる予定。
またまた私の個人的な希望で、足のかかとがとてもガサガサと汚いのでクリームを作りたいとお願いし、見てもらったら、こんなにひどいんだったらクリームだけではダメなのでスクラブとクリームを作ろう。とおっしゃって下さいました!あはは・・・。ガサ子なのです。
すぐにケアを怠る女の子じゃない私。あんまりにもひどいので相談したら、えり子さんからしたら「!!!」となるぐらいの荒れっぷりだったようで、(私が気にするぐらいなのだから相当ひどいのです(笑))おそらく、このスクラブとクリーム作りになる予定。
一緒にかかとケアしましょう☆
かかと以外のお肌にも良い。とおっしゃってましたよ。詳細が決まったらまたご報告しますね。

また、こんなの作りたい〜なども一度言ってみてください。交渉してみます(笑)

この日のお昼ご飯は
冬瓜とトマトのスープ
おからの炊いたん
ジャガイモのアマランサス和え
夏野菜と切り干し大根の黒酢サラダ
夏野菜炒め
玄米ご飯
でした。
b0057979_2202011.jpg


教えてくださったのは御所の近くでサロンをされている
re*creのえり子さんです。
とっても分かりやすくてとっても楽しいお話と、豊富な知識が魅力です☆
サロンでは月の満ち欠けのケアなどもされていてとっても素敵です。
[PR]

by honeyant | 2013-08-21 22:20 | W.Sなど | Comments(0)


<< 先日、考えていたこと      小島先生のお話会 >>