Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

小島先生のお話会

8月11日(日)は小島カイロプラクティックの小島先生にお越しいただいてお話会をしました。
この日は夏だからなのか?お盆だからなのか?みんな忙しいのか???
スペシャルな感じでマンツーマンでの開催になりました。

ちょっと無理を聞いてもらっての開催だったのですが、お越し下さった方は(いつものように)こじまマジックにかかり、体も心もすっきりと帰られました。

お話だけではなかなか伝えにくいと言うこともあるし、こじま先生自体がその方にあう方法やその場で実感してもらいたいということを思われているので、実際に個人的な悩み事?も聞いてくださったり、解決策をアドバイスしてくださったりします。

いつも私も愛用している足半草履の説明も毎回聞いて、多分私はもうかれこれ10回近く聞いてるはずなのに、みんなの反応がとても良くて毎回びっくりします(笑)
b0057979_21375750.jpg

実際に、立ち仕事が長い時に履くと終わった後、楽です。
次回からはそんなお話会にプラスして特別体験会も設けようと言うことになりました。

うちでするなら・・・、せっかくなので・・・、と言うことで
【枇杷の葉温灸】を体験してもらえるようになりました。
温灸って興味あるけど、なかなか一人でするにはハードルが高いですよね。うちには枇杷の生葉があるので脚立に乗って葉を選ぶところから・・・(笑)と言うのは冗談ですが、新鮮な生葉で温灸を試してみてくださいね。

Honey Antとこじま施術院のコラボレーションWS企画
枇杷の葉温灸体験 と お気軽健康お話&相談会の開催について

1~2カ月に1回のペースで、健康についてのレクチャー&相談会を Honey Ant にて 開催し、併せて体質改善に有効な枇杷葉温灸を体験して頂く機会を作ります
正しい食の実践と並行して、正しい体の使い方・心の持ち方などについて、世間一般 論とは少~し違う角度から楽しみながら学び、体感してみませんか?
考え・知識の幅が少し広がるだけで、貴方の身体の感じ方や症状が変わりますよ!

こんな方に是非ご参加頂きたく思います
・自分の身体の事について、誰に相談して良いのか?よく判らない
・お医者さん、テレビの情報・・・などなど何が正解か?よく判らない
・どういう整体院、マッサージ屋さん、お医者さんに通えば良いの?
・自分で肩や腰のコリを改善したいので、その方法を教えて欲しい!
・気のパワーを体感してみたい! ・・・などなど、何でもお答えします
折角の機会なので、軽い症状であれば実演指導をしながら、私が痛みをその場で 軽減させるお手伝いをしたいと思います(肩こり持参で来て下さい!)

温灸の実技有り、お話有り、お土産(魔法?の盛り塩)有りのちょっとお得な会です

枇杷葉温灸とは...枇杷葉と温灸(もぐさ)と指圧を組み合わせた自然療法です。枇杷にはアミグダリン の成分による血液浄化・抗ガン作用・消炎作用・殺菌作用などが有り、その効能を温灸(温熱効果)によってツボ(皮膚)から浸透させるお手当法です。

開催日
2013年9月14日(土曜日)
朝10時~12時
10:00~10:30 枇杷葉温灸の体験会 仰向きに寝た姿勢でお腹に手当てをします
10:30~12:00 お話&相談会 開催時間

参加費
1,500円 ※お話&相談会だけの参加の場合は 1,000 円のみでOK です

会の進め方
皆さんからその場で質問を頂き、それに関して即答をしつつ、必要が あれば実技を交えながら判り易く説明していきます
質問が無い場合は、その季節や参加者の症状に合った話題でお話を進めます

その他
こじま施術院で販売しています2大お勧め品の「手作り足半草履」の 試着実験&販売と、「砂枕」の体験もして頂けるようにする予定です
※施術院のHPも覗いて下さいネ http://www.kojima-chiro.jp/
以上
参加の連絡は Honey Ant の江種宛に宜しくお願いします。
こじまカイロプラクティック(こじま施術院)/小島宏和

と言うことで、お問い合わせ、ご予約は
honeyant02☆me.com
☆→@に変更してくださいね。
[PR]

by honeyant | 2013-08-21 21:56 | W.Sなど | Comments(0)


<< アロマクラフトW.S終えて      クリームコロッケとタイ料理 >>