人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

からだで感じる おほしさまW.S「お月さま」

いよいよ始まったおほしさまのW.S。
第1回目のテーマは【月】。
よく、潜在的な自分をあらわさているなど言われるお月さま。7歳ぐらいまでにもよく表されるらしく、私の月星座は『蟹座』なんだけど、おもいっきりそんな感じでした(笑)閉鎖的って言うのでしょうか〜〜〜(笑)その頃はちいちゃな器なので守るものも小さすぎて自分とお姉ちゃんだけ入れる(笑)感情はどっぷんどっぷんとしていてよく泣いてました。いや、蟹座さんが泣き虫だと言っているわけではないですよ・・・。あまりに小さな器だったのでもうそれ以外は敵!!みたいな感じでした(笑)

そんな事を思い返しながら、今の自分を見つめてみたり、その段階を思い返したりすると同じような考え方は持っているんだけどずいぶんと大きな器を持てるようになったなぁ〜と我ながら感心。それでも日常、日常と言い続けてるのも、やりたい事や伝えたい事は『お母さんがお子さんに手作りのものを作ってあげれるように・・・』と思う事もそれはずっと思い続けてる事なのでそこが蟹座さんだな。って思います。
私の想いは日常。と母親。にあります。

W.Sの当日、アチコチから沢山の方が来て下さり、遠い遠いところからも駆けつけて下さって本当にありがとうございました。そして、アワポンさんってやっぱりすごい!と思いました☆

月に関する事をじゃかじゃかと出して下さり、ついていくのに必死!いや〜〜〜かなり奥深いです。
音楽との関係性や絵本との関係性などなど、あぁぁぁぁ・・・・・、だからこれが癒されるのね〜〜とか、これだから元気づけられるのね〜〜〜〜〜などなど深く納得いく事も多く。また、じわ〜〜〜〜と感じる事も出来てはぁ、そう言う事なのね。

でも、例えば太陽と月の星座を『火地風水』という要素にパターン分けしただけでも沢山のパターンが生まれるのですよね。そこからまた他の天体との関わり方やさらにハウスが重なってきたりするともう!なんて複雑なの!そして、私たちが生まれてきた事ってなんて神秘的なの!!と思わずにはいられません☆

大宇宙を見て小宇宙を知る。頭で考えず、カラダ(小宇宙)で知る、感じる事ができるW.Sです。

頭で考えようとすると難しく思えてしまうかも?でも、カラダで感じる事が出来たらとても心地よく、日常にいかせる知恵になるのではないか?と思います。皆様もぜひ一緒に宇宙を楽しみましょう〜☆

体験された方からのお言葉☆
とっても内容が深くて濃くてどんどん引き込まれました。そして、W.S後の日常は何がと言う事は言えないけど、確実に変化してます。

知りたかった事がストンと入ってきました。とても楽しかったです。

『月』をイメージしたランチ
色のイメージ:ミルク色
ジャスミンティー
キャベツ、海草

私のイメージが「(優しく大きく)包み込む」と言うキーワードだったのでロールキャベツにしよう。と思ったのだけど、ぎゅうぅぅぅぅと包み込むイメージはなかったのでキャベツにくるんと囲まれるよな、1枚のキャベツに包容されるようなイメージで作りました。

あとは、お母さんのイメージなので家庭料理で。
昆布だしにキャベツを煮込んでカネーデルリ(パンのお団子)をのせました。あとは、ひじきのサラダと海苔にくるまれた小豆のおにぎり。小豆もなぜか外せなかった・・・。最後まで悩んだけど。
デザートはジャスミンアイスクリーム☆でした。
からだで感じる おほしさまW.S「お月さま」_b0057979_2564440.jpg
からだで感じる おほしさまW.S「お月さま」_b0057979_2561672.jpg




次は7月14日(日)10:00〜です。
『水星』です。これまた楽しみです。

by honeyant | 2013-06-27 02:57 | W.Sなど | Comments(0)


<< からだで感じる おほしさまW....      金・土曜日のお家販売 >>