Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 20日

小島先生の夏の冷えとりお話会

夏になると体感は暑いのだけどカラダの中は冷えてしまっていたり、またクーラーなど快適(!?)空間に長時間いる事によってカラダの芯から冷えてしまったり。ということってありますよね。

カラダの中からの冷えは、色々な不調の原因とも言われていますので、体感は程よく涼しく、中はしっかりとケアをして冷やさないように工夫しなければなりません。

私は、どうしても冷たいものや食べやすいものを選んでしまうので、出来るだけ体温をじんわりと温める食べ物や、冷やすと共に、温める食材を使ったメニューを考えています。

今回は整体の小島カイロプラクティックの小島先生によるお話です。
整体を応用した一人で出来る冷え対策
正しい姿勢調整でその場で冷え対策
などのお話と共に、
自然療法を利用した冷え対策など(ドクダミ茶、こんにゃく湿布など)
をメインにお話ししていただきます。

もちろん、お越し頂いた方からのご質問やもっと知りたい!と言う事をその場の雰囲気でお話しして下さいますので脱線などなどもありですが・・・。
『冷え』と言う事で悩まれている方は多いと思います。ぜひ、日常に取り入れる事が出来る冷え対策を取り入れて下さいね。

小島先生は、基本的にどんな事でもお応え下さいます(笑)どんどん、質問もって遊びに来て下さいね〜!!
小島カイロプラクティックH.P 

【日時】7月13日15時〜(約1.5時間)
【参加費】1000円
【場所】京都市上京区下長者町七本松通り西入ル*詳しくはお申し込みの時にご案内します。

お子様連れでも大丈夫です。ぜひ遊びにいらして下さいね〜〜。
お問い合わせ・お申し込みは
honeyant02☆me.com
☆→@に変更お願いします。
[PR]

by honeyant | 2013-06-20 11:52 | W.Sなど | Comments(0)


<< シンクロニシティ      6月23日(日)山羊座の満月便... >>