Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 02日

Veganで飾り巻き寿司W.S

神戸のアースデイで声をかけて下さったpicoさん。

マクロビオティックをベースに『飾り巻き寿司』をしていると言うお話をしていただき・・・。
え!?わたしがやってみたい!と言う事でW.Sをしていただく事になりました☆

ちょっとした手土産にいなり寿司や巻き寿司が喜ばれたりもしますが、もう一工夫の飾り巻き寿司だとより華やかに、お子様にも喜ばれるのではないかな〜?と思います。
やった事ないのでとっても楽しみ☆

そして、もしかして・・・・・。これを習得したら、クッキーとかにも応用出来るんじゃない?とか思ったりもして(笑)

そんなことで、一緒に巻き寿司をつくリましょう!
Veganなので通常ウインナーとかで巻くところは豆腐ウインナーを作ったりしてくれます。
そんな事も楽しみです。
初心者と言う事で基本的なお花とカエル、どちらにしますか?と聞かれ、梅雨時だから「カエル」と答えてしまいました。良かったのかな?カエルちゃん、可愛かったですよ☆
b0057979_21473195.jpg
*講師の方のブログから頂いた写真です。


【講師】Author:piko
出産後に食の大切さに気付き、マクロビオティックを取り入れた生活を意識し始めました。2児の母です。
・・・・・
クシマクロビオティック認定アドバイザーおよびスイーツバリエーション修了、リマクッキングスクール師範科卒、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター、レイキマスター、フードビジネスコーディネーター
【日時】6月30日(日)11:00〜13:00
【参加費】3000円(試食とお味噌汁付き、ご自身で巻かれたものはお持ち帰りします)
【場所】Honey Ant 京都市上京区
【お問い合わせ】honeyant02☆me.com ☆→@に変更して下さい。
[PR]

by honeyant | 2013-06-02 21:50 | W.Sなど | Comments(0)


<< 写真      (毎週)金、土曜日パンとお菓子... >>