人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 07日

お花見お惣菜

お花見のおそうざいを作らせていただきました。日本酒がメインでワインもちょっとある。と言う事で・・・。あれ??お花がメイン??あれ??(笑)

お花見お惣菜_b0057979_15465886.jpg

お食事はあるとおっしゃっていてちょっとつまむ程度のものを。と言うご希望だったのでちょこちょこと楽しめるように。
お花見お惣菜_b0057979_1549340.jpg

ジャガイモと人参のピーナッツバター炒め。ぴりっとスパイシーでセロリとニンニクを香味野菜に隠し味は醤油なのでワインも日本酒もいけそうです。
お花見お惣菜_b0057979_1547521.jpg

金時人参と菜花の酒粕和え。日本酒が進むでしょう
お花見お惣菜_b0057979_15473631.jpg

お気に入りのサツマイモの胡麻和え。そのまま美味しいのでお酒を飲まれない方も楽しめるでしょう(笑)もちろん、日本酒にも!!
お花見お惣菜_b0057979_15543585.jpg

セロリと菜花の黒酢炒め。日本酒に合うかな〜?ワインにも☆
お花見お惣菜_b0057979_15472028.jpg

春キャベツとスナップエンドウのパンサラダ。
間違いなくワインにも合うだろうし、日本酒にも合うよね。と思います。

お花見という会を持つ事で大人のピクニックのようにみんながまたその場所に集まり、お食事を楽しむ。と言う事がいいな。と思いました。桜を見て綺麗だね。と言う思いを共感する。共有できる場所があるって素晴らしい。


 

by honeyant | 2013-04-07 15:58 | ケの食事 | Comments(0)


<< 雑穀と豆を使うお料理教室      お弁当やらケの食事やら。 >>