人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 18日

バレンタインチョコ*トリュフ

バレンタインお料理教室として大好きなチョコを・・・☆
食べ過ぎたら粘膜が痒くなる事は分かっているのだけど・・・、少しでも身体に優しいチョコを。と言う事で、食べ過ぎてもちょっとだけ安心(!?)なトリュフを作りました。

*きな粉の生チョコ
*干し芋シナモン
*穀物クリスピー

きな粉の味わいの口溶けの良いチョコ、干し芋とフルーツの甘みだけのとろける味わいチョコ風味(←チョコは使わずココアで少し風味付け)、好きな穀物やナッツをメープルシロップでクリスピーに焼いた物を玄米米飴に絡めたもの
で作りました。食べ過ぎ安心ですよね。ね??
穀物をオーブンで乾煎りします。玄米フレークなどでも出来ます。お好みで・・・。
バレンタインチョコ*トリュフ_b0057979_1345117.jpg

作って試食。
バレンタインチョコ*トリュフ_b0057979_1346734.jpg

で、箱に詰めてお持ち帰り。
バレンタインチョコ*トリュフ_b0057979_13453583.jpg


そして、本当に丸めるだけの簡単な物なのでちょこっと普段のおやつにも最適です☆コロコロ丸めて袋に入れて持って行けますね☆

by honeyant | 2013-02-18 13:49 | お料理教室報告 | Comments(0)


<< ガトーショコラお料理教室      楽健法の施術 >>