Honey Ant

honeyant.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

芽出し球根の水栽培ワークショップ

フラワーアレンジメントのrubyflowerさんのW.Sのご案内です。
お子様もご一緒に楽しめる簡単アレンジです。春に近づきつつもまだ寒い日が続きます。お部屋の中で少しずつ成長していく植物で癒されます。

暦の上では立春を過ぎ春を迎えてはいても、雪が降るような寒い日が続いています。
芽出し球根(すでに目が出ている球根のことです)
を使って、部屋の中に暖かい春を先に楽しみましょう♪
球根にはたっぷりと栄養が詰まっていますので
水だけで充分に育ちます。

ガラスの器には、支えに木やガラス玉などを入れます。
もし、流木や石や、これ入れたらきれいかな、面白いかなと思うものがありましたら
それぞれお持ち寄り下さい。自分だけのオリジナルが出来上がります。
お子さんと一緒にご参加もとても楽しいと思います!
写真のムスカリのアレンジは、娘と一緒に土を触って話をしながら製作したものです。
土の中で、根っこはどんな風に生えているのかな、
全部土をとったら寒くはないのかな、といろいろ楽しく出来ました。
日々少しずつ花が咲いていく姿は、心が休まるものです。
ぜひ、ご参加下さい。
(時間は1時間程です。)

日時2月17日(日)13時〜
料金1500円(ムスカリ、ガラスの器、ガラス玉少々、木の枝は含まれます)
お茶代500円
合計2000円
b0057979_11125767.jpg
b0057979_11133053.jpg

b0057979_11134638.jpg

[PR]

by honeyant | 2013-02-10 11:17 | W.Sなど | Comments(0)


<< 松ぼっくりフラワーW.S      キッチン酵母から学ぶこと >>